平成二十三年十二月一日也

代替文
 さあ、12月でっせ。んばー。来年のカレンダーを出す日でっせ。んばー。今年もデスクトップは、雑誌「HUGE」でもおなじみの編集プロダクション・Eaterさんが作っている2ヵ月カレンダー。便利です。事務所のカウンターにはアナログ・プレス屋さんのdeccaさん特製1ヵ月カレンダー。共に毎年ありがとうございます!

 そして壁掛けは、ロバート・クラムと決めていたのに、なんか今年は売ってない@ amazon.com。なので、ファニー&ファンキーなジャズのジャケット・デザインを集めたのにしてみました。まだ届いてません。今頃、ハワイ上空ぐらいか。

 あれ? なんだ日本のamazonでも買えたぢゃん!

Jazz Designs 2012. Media Illustration

Jazz Designs 2012. Media Illustration

 12月と言えばである。Make It Funky活動家的には、ブラウン氏の命日がやってくる月である。これから毎日聴きます。

James Brown Apollo Theatre Tribute】

 おお、司会のダニー・レイさんの名調子も入ってるう。

 談志さんにも思うのだけれど、大事な人がいないことが喪失なのではなくて、いないことで大事さを忘れることが喪失なのではなかろうか、と。