そうかあれは去年の今日だったか

 調べ事のついでに「昨年の今日はどんな日だったか」ということを調べてみたのである。

 そしたら「中日がセリーグ優勝」していた。その日の対戦相手はスワローズ。なんたる不吉な調べ事じゃ(笑)。

 ちなみに昨年の今日は、土曜日であります。つまりワタシはJ-WAVEの日。その日の番組中TWITがコレ↓。

みかん箱の椅子とトイレットペーパーの芯に絵で描いたマイク、糸電話のヘッドフォンで生放送中! RT @barabara128 椅子がみかん箱! RT @MakeItFunky: あ、ハッシュタグ入れるの忘れた……。 #jwave #rajido #isugamikanbako

 なんだそのハッシュタグは(笑)。そして、そのラジドの方のblogでは「読食の秋」なるシリーズを書いておりました。

http://www.j-wave.co.jp/blog/editorsnote/2010/10/

 ふむ。今年も10月特集ヴァージョンやりますかな。ランチ部以来、やってないしね。