取材デビューは細野さんだった

 古い資料の箱をゴソゴソしていたのであります。そしたら、なんとまあ、手帖が出てまいりましたのよ、手帖が。数年前とかのが出て来ても驚きませんが、これがですね、

 80年代の手帖

 なの(笑)。

 というわけで、その中の一冊、ちょうど30年前の今日、1981年8月3日(月)に何をしていたのかを調べてみましたところ、福島県白河市で合宿免許取得中でしたー。しかも、本検に一度落ちてリベンジ中(4日に受かってます)。

 で、さらにその翌週、1981年8月10日(月)の欄に「10:00 宝島出社」と書いてある。そうかあ、ボク、この10日で編集者デビュー30周年なのね。

 しかもですよ、出社2日目の8月11日のところに「19:00 細野晴臣取材」だって。ひええええええ。ま、ついていっただけですけどね(笑)。