タコが言うのよねえ

代替文


 ドイツでは蛸がワールドカップの予想をするというので驚いた。

南アW杯:ドイツのタコ イングランド戦の「勝利」を予言
http://bit.ly/ajzJf5


 もし、当たったりしたら大変だなこりゃ(笑)。そんな予想屋蛸の話から連想ゲーム的に、高校時代の学内スラングを思い出した。当時、「サボる」ことを「タコる」と称していたのである。「なー、今日の部活どうすんべ?」「そりゃ、タコるっきゃないじゃんか」……といった具合に。そして、ワタシは「タコス」とまで呼ばれていた為体。余計なお世話である。


 チャンヂャ&キムチ,or DIE!!!


 その「タコる」の一件を、何気なくTwitしてみたら、松戸の中学や静岡の中学でも使っていたとの返信が! 世代も違うので、タコの出自が同じとは思えない。みんな考えることは一緒なんだな、中高生レベル。すなわち、タコ=ぐにゃぐにゃ、ということでありましょう。若者はいつの時代もダルいのである。そして、タコをやっていくのも大変なのである。