四月莫迦深夜更新いたします!


 あざっす。4連勝いただきました! あ、スワローズのことですけどね。知ってるか(笑)。

マーヴィン・ゲイ物語 引き裂かれたソウル (P‐Vine BOOKs)

マーヴィン・ゲイ物語 引き裂かれたソウル (P‐Vine BOOKs)


 4月1日エイプリルフール。嘘であれと今でも思うマーヴィン・ゲイの命日です。そして明日は誕生日。誕生日の準備中にお父さんとモメたのです。


 残念です。


 先日、西寺郷太さんとも話したのだが、マーヴィン1984年没。1985年の「WE ARE THE WORLD」に、もし彼がいたら。もしジョン・レノンがいたら。その「精神性」は変わっていたか? 歴史に、人生に「もしも」はないのだけれど、ね。


 そしてワタシはマーヴィンの最後の来日公演に「お金が無かった」という理由で行かなかった。行けなかった80年代の自分が残念です。