[クーリーズクリーク]のシュウマイと


 [樋口]の鯖寿司が同率1位です!(以下、下の方を参照)


 購入しました。まだ全編は読み切れておりませんが、データではなく、活字で追悼するということのできうる限りのことがなされているように思う。川勝正幸さんの文章には、ワタシなんぞも含めた取材者の目線があってオツでげす。弊社・君塚太も一文寄稿。

加藤和彦 あの素晴しい音をもう一度 (文藝別冊)

加藤和彦 あの素晴しい音をもう一度 (文藝別冊)


 それとはまったく関係ないんですが、お腹が空いてきたぞ午後8時。何か食べよう。えっと……ここのところ何喰ったっけ? おじいさん、いやですよ、もう忘れちゃったんですかあ。いやだなヨシコさん、覚えとるよ、まあ、何かと旨いものを喰っていたりするぢゃないか。以上、「まあ」のところは「旨くないものも喰う」というワタシの「一食入魂じゃない」スタイルの発露であります。

 随筆 一食入魂

 ここのところの食生活。[アカシア]で白カツカレー(思いの外イケてます)。[つな八]でカキ天丼(フツーです)。[TOPS]でキノコとなんとかのカレー(思い出せ!)。[天天米線]でモツ焼き各種(ちょい飲みに助かるね)。[クーリーズクリーク]でシュウマイなんぞ(これバカウマ)。[かつや]でカツカレー(フツーで何より)。[樋口]でおまかせ(鯖寿司も白魚の天ぷらも旨かった)。[トプカ]の牛すじカレー(旨いわこれ)。[千登利]で肉豆腐(ちょい甘いけど)。[箱根そば]でめかぶそば(おじさんのセレクト)。[弥助]でふぐのから揚げと山菜なんぞ(いつも遅くにすいません)。[えびす飯店]でラーメン(フツーで何より)。[東秀]で広東メン(フツーにまずくて何より:笑)。ま、そんなところだな。と、備忘録。

 で、何食べようかな。

つぶやき通信】コレを書いていて思いだしたので[クーリーズ・クリーク]のシュウマイが美味しいことをつぶやこうっと。
【本日のTweetSoul部の一曲】弊社の名前も連呼します! MAJOR LANCE / MONKEY TIME http://bit.ly/28RtI #tweetsoulmusic


 あ、食い物の話は、ハニカんでる方のblogにも書きました。