たまには純情歌集も書きましょう

代替文


 先生も走るが、ホッピーも街を走り抜けておりました、師走、先日の表参道。おっと100周年!?

 その100歳ホッピーのWEBサイトが、ちょっと過剰に「女子化」しておりまして、いやこりゃ……まあ、いいんですけど(笑)。
 http://www.hoppy-happy.com/


 立呑みに居を構えておりますと(居?)、たまにヤングレイディズなどが「うわあ、この感じ、イイカンジじゃーん」とかのたまわったりしながら物珍しそうにガヤガヤと登場なさることがありますな。でまあ、勝手がよくわからず、とりあえずビール、中にはウーロンハイ。モツ焼きの名称に悩んだ末に「盛りあわせで」。「ガツ刺もオススメですよ!」の声には「ナマの肉は食べれません」と、ら抜き表現。そして、中のお一人がマツゲを蹴り上げたような酔眼にてワタシの手元にある不思議なボトルとグラスをじっと見ていたりする。「ああ、コレはホッピーですよ」と申し上げることもあるんですが、その折に「(知ってるよ、ハゲ)」といった空気を醸し出すのはご勘弁いただきたいものです。

「お嬢さん 残したガツ刺 食べようか?」
「客のおやじがうざかったってblogに書くのやめなさい」(「渡辺祐純情歌集」より)

つぶやき通信】「SPACE SHOWER TV」にフォローされました。誰だよ(笑)。