21世紀中年だヨ!全身集合!!


 オンエア終了〜。本日も御参加感謝。人類40億年の叡智の芥(笑)。


 「不良中年」は楽しい (講談社文庫)


 今期最初の鬼が笑う話として、来年1月に高校のクラス会が開催されるというお知らせが届いたのである。ほほお。てことはアレだ、参加者全員50歳(笑)。みんなエラくなってんだろうねえ。ないしはお母さん。ワタシが一番胡散臭いことだけは間違いございません。

 前回開催されたのがいつだったかもう覚えていないぐらい前なんだけど、なんとなく30代だった気がするので、きっと十数年経っているのである。その頃はケータイもメールもなかったので、確か電話で連絡が来ていたんだと思う。もしくはFAX。

 その時から世紀をまたいで、今回は当然のごとくメールで連絡がくるのであります。数十年、ないしは卒業以来(32年!?)会っていないわけですよ。その会ったこともない連中にCcで連絡が回るんですけどね、なにが新鮮って、アナタ、
高校の同級生全員にメアドがあるのが驚き。

 こうなると全員が携帯電話を持っている可能性すらあるぞ。なんかこうなじめない(笑)。思わずひとりひとりの「ユーザーネーム」見ちゃったりして。
 そのお知らせメールの最後にあった一文。

一斉送信させていただきますが、メールアドレスは個人情報ですので、
同窓生の間限りでの情報として取り扱いに御留意いただきますようお願いいたします。

 昭和の高校生は、いま21世紀中年なのです。



人気ブログランキングへ