さすがに5時起きは眠いサタデー


 オンエア終了。『THIS IS IT』もご紹介できてよかったよかった。現在、事務所。眠気と戦う50歳。こんなん聴きながら。


 シリータ


 ますます眠くなってきた(笑)。

 かつてはオンエア終わりに無性に辛いものが食べたくなったんですが、ここのところ「天ぷら蕎麦」が食いたくなる。せいろじゃなくて暖かい方の。なんでだろ。六本木ヒルズ近くで探すとなると、まずは[欅 くろさわ]。でも、ここのはワタシが望む天蕎麦の風味でなく。ちょっと上品過ぎるか。いわゆるフツーのお蕎麦屋さんの天蕎麦好きだからなあ。

 そこで今日は、麻布十番[更科堀井]。小海老天南蛮。うまーい。蕎麦ほそーい。これこれ、これですよ、ワタシの天ぷら蕎麦。もうちょっとだけごま油風味でもいいんだけど。旨かった。ただしですね……

 高い。

 一杯、1,800円だもの。そんな大人の土曜の昼餉。本当はビールの小瓶で鳥焼でもつまんで、日本酒一合頼んで蕎麦……っていうのがいいんだけどなあ。おっさんだなあ。今日はこれからトークショウの司会なので自粛しました。えらいえらい。



人気ブログランキングへ