たった一人でもすんごい大勢ズ


 やっぱり明日は黒いジャケット……かなあ。


 昨日は六本木スタジオでいい具合の撮影。平間さんありがとうございました。で、[室町砂場]で酒肴、蕎麦。恵比寿に座礁するも、寄せ来る酒波に押し戻され、揺られ揺られて難破沈没。


 本日は、ワハハ本舗案件交通整理→打合せ→打合せ→打合せ→そしてエディ・リヴァート@[ビルボードライブ東京]。


 Essential O'Jays


 ふんがあ、よかったあ。吹き出す汗、唸る鼻息、ほとばしる汁。エディさんと言えば、もろちん、じゃない、もちろんTHE O'JAYS。フィラデルフィア・ソウルの重鎮ですが、サム・クックのメドレーもあり。フィラデルフィア(結成はオハイオだったと思います)だけど、一番南に寄ってます。フィラデルフィア最南端。しかしてここでも清志郎さんを思ったりして。


 THE O'JAYSのヒット曲に「裏切り者のテーマ」あり。そして忌野清志郎にも「裏切り者のテーマ」あり。おお、今思い出した。しびれますな、あの曲は。


 Back Stabbers GROOVIN’TIME


 しかもですよ、エディさん。今は亡き息子ジェラルドとの共演曲も歌えば、なんとリヴァートの「カサノヴァ」も歌います! ソウル・ファンにしかわからない前のめりな文章で申しわけありませんが、リヴァート歌うんだものなあ。泣かせるぜ、そんなパパの歌。


 はい、いつも通り、詳しくは吉岡正晴さんにバトンタッチ!
 http://blog.soulsearchin.com/archives/002912.html


 明日までのステージです。まだお席あります。オススメです。というか、このエディのステージに空席を作るようじゃあ、ニッポンのソウル・ファンの名が廃るってえもんじゃねえか。ねえ、ご同輩。ま、確かにちと高いけんども。

 http://www.billboard-live.com/pg/shop/index.php?mode=top&shop=1

【明日は弔いオンエアいたします@J-WAVE Radio DONUTS】
代替文

METROPOLITAN Cafe´には、落語家の柳家花緑さんをお迎えいたします! いよっ若旦那!
COLORFUL STYLEではオレスカバンドが語る住まいのこだわり! いよっオレスカ!
MUSIC NAVIGATIONでは音楽にまつわる質問募集中! 今週は母に捧げるバラード
そしてEDITOR'S NOTEで忌野清志郎さんスペシアル! 選曲に費やした時間は2時間35分!
TOKYO TUNINGでは最新J-POPヒットを紹介。
そしてメールのテーマは母の日直前「お母さんだヨ!全員集合!」。彼女はクイーン。
母親の仰天爆笑エピソード&深イイ話しをお待ちしていま〜す。愛してま〜す。

人気ブログランキングへ