晴れて嬉しく負けて悔しいウェンズデイ

代替文


 今日は水曜ですいよう。←いらないだろ、この行。


 負けたかあ、侍ジャポン。←なぜフランス語風? ダルビッシュは責められない気がする。4点取れない打線がいけません。


 それにしてもいい天気だ。かつて学生時代に上智大学の学食でバイトしていて、そこのお仕事のひとつとして校内にある自動販売機の補充作業もしていたのである。4月だったか5月だったか、長袖のボタンダウンの袖をまくって缶ジュースを入れ替えていたあの日のことを思い出します、こういう春めいた天気の日は。気持ちよかったなあ、上智のキャンパスの春。ちなみにボタンダウンはブルックズブラザーズかJ PRESSで、メガネはボストンでした、1978年頃。ポパイ読んでるな、そいつ。


 だいたいキミは早稲田の学生だったのに、なんで上智の学食で働いてんねん(笑)。ソフトクリーム作るの上手でしたよ、ワタシ。



人気ブログランキングへ