ケムリとタレにまみれてあと3日

代替文

 有言実行師走バタバタ。昨日、テンプテーションズ・レヴューで踊ってから、新京橋[流石]で蕎麦。旨し。さらに渋谷[SOL CUBANO]でラム酒も飲み納め(第一回)。デメララ産の辛口、旨かったであります、中村さん。実は[COTTON CLUB]に行く前にも銀座[よし田]でかき鍋&鴨せいろ。蕎麦祭り。


 そして本日は昼の3時に新宿[カブト]。相変わらず電球の傘にべっとり50年以上の脂の堆積。麦酒&ウナギの肝焼き一通り。明るい内からほぼ満席。おっさんオンリー。現場帰り風あり、そして年末とはいえ平日なので仕事納めっぽいビジネスマンあり。皆さん、ワタシよりは年上ね、言ってみれば役員風。けっこういいコートとか着てます。カシミアに匂い付きますよう。猫に好かれそう(笑)。そんな各種おっさんが入ってきては「焼酎とヒレ焼き」ってぼそっと言ったりして、競馬新聞広げたりして。「有馬記念どうだった?」「焼酎もう一杯」「お新香ください」「まだ仕事?」「ここいつまでやるの?」「有馬記念どうだった?」「焼酎もう一杯」「ここいつまでやるの?」……って、会話無限ループね。しかも全員が帰り際に「高いなあ」(実際には激安)という類のおやじ冗談連発。そして「よいお年を!」とひとこと投げかけて帰っていく。日常って凄いね。
 ちなみにココの焼酎のデフォルトはキンミヤをコップ一杯ストレート。カウンターにある梅エキス入れて飲みます。きっついですよ〜。本格の酒飲みにしか飲めまへん。


 [バーニーズ]冷やかしてから、事務所でちょいちょい片付け事。ラジオからはJ-WAVE GROOVE LINE。西沢&秀島チーム、この年末年始は31日も1日も営業だそうです。うひゃあ。



人気ブログランキングへ