今日はハンター明日はジェウェーヴ


 わからなくなってきました (新潮文庫)


 暑いのか寒いのかだんだんわからなくなってきました11月の午後。


 今日も今日とて音引きハンター(ココとかココとかココ参照)として街に出たワタシは、とあるオンボロな、いわゆる昭和風味な喫茶店の前にさしかかったのである。古いものに対して短絡的に「昭和だねえ」というのが流行っている昨今だが、昭和はなにせ63年間もやっていたので(しかも激しく変貌しながら)、前半と中盤と後半ではまったくもって違った昭和だったわけで、昭和にも昭和でいろんな昭和があるのでしょうわ、なのである。この店なんぞは昭和の中でも中後半、昭和40年代の香りがすると言えば賢明なるアラフィー世代にはピンときていただけるに違いないでしょうわ。なんちゃって。おじさん。

 まずウインドウに飾られたサンプルが異様に古臭い。あるね、ここには何かある。オイラの血が騒ぐじゃねえかあ。と思いながら近寄ってみたら、ありました。


 


 ミルク……性器? いや、違う違う、そうじゃない。正しく読むために寄ってみましょう。


 


 ミルク……精液? だからちがうっての(笑)。「セーキ」でもなく「シェーキ」でもなく「セェーキ」。こうは書けないですよ、昨日や今日じゃ。いずれにせよ「ミルク」と結びついているところで我々は辛抱がたまらない。アグネス・ラム。


 さらに別のサンプルも見てみた。


 


 ん? 再び寄ってみましょう。


 


 ナポリタン……スパゲテ……。あはは、ゲテはまずいだろゲテは。それともこれはあれか、「捧げて」とか言うときの語法なのか。♪ワタシの大事なあの人に 女の操をスパげてえ。オーソーレミーヨ。


 11月の風にマフラーをなびかせてぇ、音引きハンターは今日も街を行くぅ、のであった。♪ハンタァァ〜〜〜〜。

【明日はハンターからナヴィゲターに変身!】J-WAVE Radio DONUTS 11月15日ヴァジョーン!

まずはMETROPOLITAN Cafe´に板尾創路さんがご来店!朝っぱらから板尾さん!曲はかけられるのか?
ミュージック
COLORFUL STYLEでは風水師の直居由実里さんが住まいのこだわりを語ってくださいます。そりゃこだわりそう!
SATURDAY PUBLISHINGでは、山田玲奈嬢が代官山でイタリア食材をゲット!まあJ-WAVEっぽい!
TOKYO TUNINGのお題は 「わたしのパワーフード!」あなたの元気の素を教えて!です。教えて!


 ワタクシ、渡辺祐(49歳)のパワーフードは「納豆」です。あらまあJ-WAVEっぽくない!



人気ブログランキングへ