おまえもワルダニャン!

代替文


 タイトルに深い意味はありません。ワタシが今回のオリンピックで発見した一番名前のイケてる選手。それがレスリング・グレコローマンスタイル66キロ級の銅メダリスト、ウクライナのワルダニャン選手であります。ワルだニャン。あはは。赤塚先生のキャラが思い浮かぶのである。これでいいのだ。


 弊社ドゥ・ザ・モンキーの佐野郷子が編集参加いたしました「BRUTUS 9/1号」発売中デス。特集は「ニホン語で歌おう!」。ブルータスナイズド(?)されたJ-POP特集であります。CKB・クレイジーケンさんの歌謡曲歌詞話かなり濃いデス。表紙はPERFUMEデスッ。

 BRUTUS (ブルータス) 2008年 9/1号 [雑誌]

 一昨日は立川志の輔「ひとり大劇場」で国立劇場桂三枝作の「生まれ変わり」志の輔ヴァージョン。古典「三方一両損志の輔ヴァージョン。そして歌舞伎の劇場で歌舞伎の噺を持ってきた、壮絶な「中村仲蔵志の輔ヴァージョン。1時間を超える長講なれどブレなし。談志家元が『人生、成り行き 談志一代記』の中で「オレは志の輔に救われた」といった調子で志の輔さんをベタ誉めしてますが、そりゃそうだよなあ。

 人生、成り行き―談志一代記

 高田文夫さんプロデュースの「立川流 三人の会2」(立川志の輔立川志らく立川談春)に行きたいよう〜。でもね、チケットの一般発売日が9月6日の土曜の朝10時なんですよ。オレ生放送中じゃん。ゼッタイ取れないじゃん! ラジド休もうかな、その日(笑)。


 昨日は深川ちらり祭り見物からJ-WAVE LIVE 2000+8。会場内の大ヴィジョンに流れる転換用番組に出ろ、という指令でしたので、手作りうちわネタ仕込んで行きましたが、しっかり滑りました(笑)。平井堅さんのゲストで清水ミチコ(ピアノ)、三谷幸喜(リコーダー)のご両人が登場。笑った。でも演奏も良かった。清水さんに三谷さんを紹介していただきました。恐縮です。逆に「昔っからの大ファン」だという秀島史香嬢を清水さんに紹介する。そしたら清水さんがワタシとフミカにモチクリームくれました。二人で通路につっ立ったまま食べました(笑)。終演後、新宿[思い出横丁]方面でホッピー&ウーロンハイ。♪WE ARE FUNKY ウーロンハイ。撃沈。


 本日、やや宿酔。これはカレーだ。[ムルギー]まで炎天散歩。ムルギー大盛り。ワタシのカレーに玉子はいらない。そびえたつライスの峰よ。完食。大汗。すっきり。復活。簡単でよろしい。



人気ブログランキングへ