思いつくままざざっと行きます

代替文


 うわもう5月終わりかよ。とほほ。


 忌野清志郎さん、DVD『完全復活祭 日本武道館』&CD『入門編』リリースおめでとうございます! 今朝の「とくダネ!」で小倉さんに先に紹介されたのが悔しい(笑)。

 
 忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 [DVD] 忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 2枚組ライブアルバム 入門編


 スージー甘金さんの個展あります。『Pop Jack!』@GALLERY 360°(表参道)。6月3日〜25日。行かねば。


 雑誌『自遊人 7月号』(送本感謝)の特集「『すし』のいろは。」、よくできています。いまさら聞けない基本を紹介しているんですが、そこはオトナ向け。誌面に出てくる写真がいちいち「選ばれた店の握り」なのである。事前にしっかりコンテ書いて取材しないと出来ないわね、これは。佳き編集の景を見る。


 自遊人 2008年 07月号 [雑誌]


 そのおかげで昨晩は寿司ちらり。場所は六本木。一見でしたが旨かったな、アソコ。煮魚の味がかなりジャストミート。オレが裏を返す日は近いとみた。教えないよ(笑)。


 酒に酔ったら、まず敬語を使おう。それが何よりトラブル回避の便である。

【明日のために(そのいち)】

 打つべし打つべし、じゃないですよ、しゃべるべししゃべるべし。

 J-WAVE Radio DONUTS 5月31日ヴァージョンは、朝なので「ネーター」抜きでSEAMOさんがご来店! そして大友康平さんの住まいの変遷ご紹介。レポーター・澤田達哉(世界のサワタツ)は、国道16号線福生バーガーに突撃。みなさんからのメールテーマは「わたしの勝負フルーツ:好きな果物を教えて!」です!


 オレはプラムだな。[rakuten:syokutaku:581744:image]

【明日のために(その2)】

 明日31日〜6月1日の週末2日間は、[ビルボードライブ東京]にマンハッタンズが登場。もちろんグループとしてもリスペクトしておりますが、なんたってソロ作『OPEN INVITATION』がワタシの生涯愛聴盤であるジェラルド・アルストンさんがいるマンハッタンズだものなあ。言い方がややこしくてすいません(笑)。いけるかなボクちん?

人気ブログランキングへ