しかし、寒いですなあ


 久しぶりに耳が切れそうなほどの。今日は運動不足解消もあって表参道から渋谷まで一駅歩いてみたんですけど、寒いの寒くないのって、寒い。特に後頭部。マジです。


 表参道方面に行っていたのはジャネット・ジャクソン改めJANETのアルバム音源(一部)試聴会。良かったですねえ。攻めている。アルバム・タイトルは『Discipline』。シングルのPVは、近未来っぽさにやややりすぎ感があるものの(微笑)。


 Discipline


 ジャネットのことが好き。たまに「ものすごく愛くるしい小動物」みたいな表情を見せるところもいい。あと、小さい声で歌うところ。セクシーなのに幼さを残すところと、不健康そうじゃないところ。

 ディシプリン【discipline】
 1:訓練。しつけ。規律。また、折檻(せっかん)。
 2:学科。学問。
 (大辞泉より)
 1:鍛練, 訓練;練習, 修業, 稽古(けいこ);修養
 2:懲罰, 懲戒;(俗)(サド・マゾ遊びの)調教;責め, 折檻(せっかん)
 3:試練;逆境, 困難
 4:規律(正しさ), 秩序, 統制;風紀;自制;しつけ
 5:訓練法;(一連の)規則;教会規律, 宗規.
 6:訓練用具, 苦行用むち.
 7:学科, 教科;学問(分野), 学律
 (プログレッシブ英和中辞典より)


 ちょ、調教!? ……ジャケットもボンデージっぽいしい。くねくね。



人気ブログランキングへ