食い過ぎじゃねえのかい?

代替文


 おっとっとっと、blog更新してなかったっす。なにせ弊社ドゥ・ザ・モンキーがですね、全台PC入れ替えという前代未聞のIT革命。全員のMacが「インテル入ってる」になりました。パチパチパチ。ダッシュボード!←子供かキミは。「インテル入ってる」って、アチラでは「インテルインサイド」なんでしょ? 頭韻か脚韻かの差はあれど、しかして駄洒落に違いなし。地球は駄洒落で回っている。


 いやあ、更新してない間にもいろいろあったんですがちと割愛。口外無用のパーティーもあったし(司会担当)。以下、今週の旨かったもの備忘録。新宿[富久]の豆あじ唐揚、[小笠原伯爵邸]のカナッペいろいろ、渋谷[かつや]のソースカツ丼、銀座[蛤や]の焼き茄子とホッキ貝、渋谷[鐵玄]の生ラム焼きと卵かけごはん、渋谷[ANTIVINO]のポルチーニ茸のリゾット、新宿[フォンベト 歌舞伎町店]のフォーと海老のおこげ揚げ。ラストのヴェトナム料理は明日のJ-WAVE e-STATION GOLDにてご紹介用取材。旨かったなあ。歌舞伎町一番街入ってすぐ左、以前は[インドネシア・ラヤ]だったところですな。ココは、タイ料理マスターで最近はビリヤード番長で自転車部もやってるデザイナー、マイク・スミスさんもご推奨。


 久しぶりの昼間の新宿。[アカシア]か[JinJin]あたりにも寄りたかったんですが(まだ食うか!)、番組スタッフ(奥様2名)に[DUG]にて珈琲をおごって帰社。新宿もどんどん様変わり。東口大ガード出たところにあった古いビルが消滅。すき焼き屋さんもなくなった。写真撮る。
 あ、新宿からの帰りに原宿[八竹]で茶巾買ったんだった! フォーの上から茶巾食ったんじゃん。これも旨い。先日、[八竹]の社長とパーティーで同席。 このあいだはどうも、と店先でご挨拶。原宿の老舗のご主人とご挨拶をするようになるとは思わなんだな、相模原出身者。


 相模原と言えば「相撲」ナンバー。もうすぐ免許の更新です。つまり来月誕生日。48歳まであと1マイル。

「久本が 後輩から先輩になったぞ 2007年」(渡辺祐純情詩集より)


 あはははは。あ、久本、じゃなくて、久本先輩だ。よろちくびー。


【BGM】『NEW YORK CITY BAND with LUTHER VANDROSS』1979
J-WAVEおしゃべり仲間の中山智保子さんから贈られた輸入CD。
タイトル通り、ルーサーが腕のいいバンドバックに、今聴くとちょっとイナたいナンバー歌ってる。
なんだか季節にあってる気がしてデスクでヘヴィロー中。
日本盤は……でるのかしらん(笑)。