辻堂まで出張ってカレーパン

代替文
 ほいきた、湘南カレーパンで知られた[シモンズ]さんに行ってきましたよ。カレーパン3個購入。その内、二つは速攻消費。時間帯にもよるようですが、その場で揚げてくれるので熱々のさっくさく。お腹いっぱいじゃ(笑)。

 名物の「しらすカレーパン シモンズ」は、思ったよりマイルド。個人的には「ホットスパイシーチキン」がよかった(写真が断面)。専門店にしかできない辛さ。

 ……と思ってHPを見たら、そのホットスパイシーチキンの項に「『ぶらり途中下車の旅』で旅人の太川陽介さんが、番組終了後に『これはうまい』と絶賛してくださったカレーパンです。大人のカレーパンとして大人気です」とあるじゃないですか。さすがだな太川。←どこから目線だ。

 「辻堂ない」をつぶやいたら、茅ヶ崎に里帰りしていた秀島史香さんから「私もいます!」とツイットもらってなんだか嬉しかった。