妙に映画ずいてるウィーク

 うーんと、この場合の「ずいてる」は「ずく」ですかね。「づく」?

 『ヒッチコック』の試写に参じてみたら、ワタシが「ラスト1名」。開場5分で満席。凄いねどうも。マスコミ試写にお出かけの皆さん、30分前にいないとヤバいかも、ですぞ。

 舞台が1959年という、ワタシの生まれた年。愛すべきひねくれ者、ヒッチコックが主人公。で、アンソニー・ホプキンススカーレット・ヨハンソン、もちろんヘレン・ミレン。そりゃもう悪かろうはずもなく。なにしろTVで「ヒッチコック劇場」観てたんだから、おぢさんは。後半に某サブストーリーが出てこなくなっちゃったところに、やや不満はありつつも、面白かった。

 ただし、『サイコ』だけは観ておかないと、わかんないですね、たぶん。