明日、うんにゃ、来年晴れるかな

 毎年恒例J-WAVEスタッフに渡す年賀てぬぐいをもとめに松屋の[くのや]さん(実店舗なくなっちゃったのね)に出張って、その足で横浜アリーナへ、というオトナの晦日

 桑田佳祐先輩の3時間20分に及ぶライヴ参戦。先輩の笑いを取りたい照れ性丸出しのいつもの癖は抜けませんが、清志郎さんの映像、原発映像の入るシーンもあり、亡くなったお姉さんの話、自身のふとした病の話もあり、「喜怒哀楽」を全部のせ。考え抜かれたエンタテインメント・ショウ。堪能。ちなみに金原千恵子さん、モノマネまで担当して大活躍(笑)。

 しかし、さすがに3時間超えると腹が減るし、なんたってお叱古したかった。でも我慢した。オトナだ。