CDを出したり入れたりした日

groovisions展覧会「ジージージージー」8/27まで開催中。銀ブラおすすめ】
http://www.dnp.co.jp/gallery/ggg/
http://www.honeyee.com/think/2011/gggg/
*1階は新作のボードアート(綺麗!)、地下は過去の作品の立体展示。これがまあ楽しい。若いクリエイター志望者は見るべき。あとリップスライムのファンもゼヒ。

 さてと。

 昨日は「こなれすぎ」(笑)な番組オンネア後に(ご愛聴&ご参加感謝〜)、神宮の花火と連動して開催されている落語会「2011 神宮花火スペシャル 落語祭り!」へ。柳家花緑「火焔太鼓」、高田文夫三増紋之助の江戸曲独楽(笑った、さすが高田先生!)、立川談春「鰻の幇間」、林家たい平粗忽長屋」、柳亭市馬「片棒」、そして全員で(っていうか市馬さんメインで)民謡を披露。いやあ、いいバランスでした。さすが当代の人気者が集まると華があるねえ(以上敬称略)。

 開演が14時だったこともあって小腹が空いて[HENDRIX]さんでカレー! と思ったら花火用出店仕様で店内はお休み。ならばと千駄ヶ谷小学校のとこまで歩いて[CURRY UP]さんでキーマ。事務所に移動して夜のDJ選曲(でも、結局DJはしませんでしたが:笑)。なぜかと言えば恵比寿のソウル・バー[BAR Ali-Ollie!!!!]さん(番組内でゲストの発言にも飛び出してましたが)の6周年パーティー

 バタバタ駆けつけてビールビール麦水割り麦水割り。でもって余興に登場したパリ中山さんの歌声を堪能。リクエストしたりしてまた麦水割り。この辺で時間切れでDJしませんでした。あらまあスタンバイしたのに(笑)。ちなみに恵比寿横丁でおなじみのパリ中山さんは、中山うりさんのお兄さんでした!
代替文

 そして本日。原稿書いてから資料探しで新宿の[ジュンク書店]さんへ。お目当ては盛岡のスモールマガジン「てくり」。ありました。バックナンバー(光原社の特集みっけ)も、別冊の「盛岡の喫茶店」や「te no te」も購入。最新号(Vol.13)は、震災後の号として、しっかり編集されてます。まだ全部読めておりませんが、買いに行ってよかった。

【「てくり」さんについて詳しくはこちらに】
http://www.tekuri.net/

 そのついでに[ハゲ天]さん。天麩羅でランチ(&ビール)。日曜の午後なんぞに、天ぷら屋さんのランチコースのね、「ごはんを抜き」にしてもらって軽く呑むの、いいですよ。

 でもって、現在事務所に戻って、明日の打合せの資料作ったり、誤配交じりの郵便物仕分けたり、植木に水やったり、昨日のDJ用のCDをまたケースにもどしたりしてますなう。あはは。