やっぱ夏は麺だよなあ

代替文
 と、思って本日のランチは途中下車して酸辣湯麺。あ、写真は関係ありません(文末参照)。

 meetsさんは、いつもいいとこ突いてくるなあ。わかってるなあ。生まれ変わったら就職したいね。

 それにしても、このテのガイド本がやたら出ますな。で、やたら買う。いや、似たようなのは買わないようにしているのですが、でも、買う。なんでだろ。

 それはそこに美味しそうなモノがあるからである。しかも、食べきれない。だから、せめて知っていたいと思うのかも知れない。悔しいから「いつか行ってやる!」と思っているのかもしれない。ま、行ききれないわけですが。

 ガイドを買うときの基準は、「自分が美味しいと思っている店が1/4ぐらい載っていること」です。

【本日の写真でひとこと】
魚はきれいに食べるものとする。箸を使わなくてもここまで出来る。