オレの中のサマー・マッドネス

代替文
 須永辰緒さんがフレッドペリーとコラボ。で、「あだ名bot」やてるんだけど、言い回しが微妙で面白い!

http://www.fredperry.jp/adana/

 Twitterのつぶやきを解析する仕組みなのでアカウントがないとダメですが。

 昨日は、下北沢で打合せということで案の定[般゜若(パンニャ)]さんでカツカレー。案の定、旨かった。で、夜はみんしる姐さんと放送作家の阿部ちゃん(今週のブランチに野菜ソムリエとして出るらしいぞ。なんだって!?:笑)と[さいき]。案の定、海老しんじょうは旨い。案の定、天豆も。写真が暗い。さすがは[さいき]、昭和の光量である。ちなみに案の定呑みすぎてお勘定もいい感じになったので、ワタシが得意とする「大人割り勘」でした。

【大人割り勘】
先輩、上司、または金持ちなどの、つまりはその場で一番「大人」の人が多めに出して、若い衆から少しずつ割り前を出してもらう割り勘方式。たとえば4人で1万円だったら、大人=5,000円で残りの人は1,600円ずつといった調子(端数は小銭の手持ちのある人が担当)。美味しいモノを食べたり呑んだりするのだから、他人まかせにしすぎないで、何かとすっきりする。

 そして、本日の昼は、やや宿酔いということもあってスーラー刀削麺に対峙。大汗かいて大格闘。おかげで様で悪いものが全部出トックス。さっぱりした。

 昨日が伽哩で、今日が酸辣。辛いモノばかり食べている。これはつまりあれだ、オレの中で夏が来たということだ。

 夜はライヴです。長いやつ。寝ないようにしないと(笑)。