いか納豆とプルなんとか


 昨晩。電車で。目の前で大口を開けて激睡しているサラリーマンがサンボマスターの山口さんそっくりで驚いた。


 今朝。電車で。中学生(小学生かも)女子3名。ひとりがマスクしているのを見て「あれ、サキ(仮名)ってなんでマスクしてんの?」「花粉?」「だって、ほら、なんだっけ、放射能だっけ」「えーそうなの!?」「それとほら、放射能じゃなくて、プルなんとかもでしょ、プル、プル、なんだっけ?」「プルぅ?」「プルトニウムじゃない?」「それそれ」「へえ〜」。


 春休みなのであった。もうちょっと頑張れよ、女子中学生(小学生かも)。


 昨晩、遅い夕食と称してアルコールで汚染されたお水を飲んでいたのである。そのお店に「いか納豆」があったのでもちろん頼んだ。「納豆の不在」を感じる時代にあって貴重なのは言うまでもないのでTwitもしてみた。

いか納豆なう。いまだ納豆に辿り着けない方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 このTwitに返ってきたTwitをイカに、いや以下にコピペいたします。

うわああああ。禁断症状誘発されたなう。おかめーーーーーーっ、あなた、いつ戻ってくるの。しゅん。

しばらく納豆ご無沙汰しております。いくらでも待ちます(笑)

納豆いったいどこで?週末何件回ったことか!でもなかった。祐さん! 土曜納豆不足で非常に困ってる国民を、大変だけど茨城県救って!そこに雇用充当願!納豆復活ホントにココロ待ち!納豆大好き!

気にしないでください! RT @MakeItFunky: いか納豆なう。いまだ納豆に辿り着けない方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 どんだけだ(笑)。特に最後の人は「気にしないでください!」と書きながらすんごく気にしてるな。ちなみにノーナ・なんとかというバンドのギターの方です。あはは。笑っている場合ではない。すまぬ。