あれやこれやデもう11時やあ

代替文


 ……デ?


 今日はボロボロガタガタになってたPCのキーボードを新しくしてみました。OSが古いのでワイヤレスにはならず。有線。ちょっとずつ時代に遅れていく(笑)。


 そんなわけで[ビックカメラ]に出張ってみた渋谷。宮益坂下の交差点で、あり? なんか風景が変わった気が……と思ったら、あー、お蕎麦屋さんがなーい。たしか[平野屋]さんだったっけ? まあ、すごく旨い、という記憶はないんですが(失礼)、たまーに入ってた。そこがですね、なんと[金の蔵Jr]なるものになっとりましたー。ちょっと検索してみたらもう4月には閉店していた模様。知らなんだ。渋谷は蕎麦屋の減る街だ。

「またひとつ蕎麦屋が消えて坂下の立ち尽くす背に呼び込みの声」
(「渡辺祐中年純情歌集」より)


……というのを思いついたんですが、ちょっと改訂してみました。


「またひとつ蕎麦屋が消えて坂下の立ち尽くす背に呼び込むなっての」
(「渡辺祐中年純情歌集」より)


 あはは。

【12月限定! 鯨飲馬食カウントダウン!】

http://www.j-wave.co.jp/blog/editorsnote/2010/12/