せきしろさんのあごは長い


 タイトルのことは気にしないでください。


 弊社・辛島が編集させていただいたせきしろ本のニュウス二題。まずは短歌だ。作家、西加奈子さんと短歌を詠みまくった「anan」連載がまとまりました。短歌ヴァージン(?)のお二人がゲストを迎えてああでもないこうでもない言いながら読んだフレッシュ短歌。短歌そのものに加えて、その「ああでもないこうでもない」部分の座談会であります。楽しき雑談。

ダイオウイカは知らないでしょう

ダイオウイカは知らないでしょう


 書名のネタは西さんの作品から。これはまあ読んでいただくとして、オビにも掲載されたせきしろさんの作品を。

「自転車のベルを鳴らされすぐ避ける まだ鳴らしてる そういう人か」せきしろ


 ふっふっふ。そしてですね、昨年発刊となったせきしろ又吉直樹のおふたりによる自由律句集「カキフライが無いなら来なかった」も重版出来。さらに、その続編が現在辛島編集員の手元にある模様。校正校正。

カキフライが無いなら来なかった

カキフライが無いなら来なかった


 面白いですよ。いやホント。