金曜日のツマたち(刺盛り)


 金曜日の妻たちへIII 恋におちて DVD-BOX


 タイトルのことは、もう自分でもよくわかりません(笑)。だいたい「金曜日の妻たち」って、もう何年前だ? 前世紀であることだけは間違いない。前々世紀かも知れない。いや、そこはさすがに生まれてなかった。たぶん。思えば、こういう「金妻の記憶」といった「どうでもいいこと」の堆積でパイプが詰まっている気がする。「金妻」のことを覚えているのに、もっと大事なことを全部忘れてたりして。いやーん、リンダ困っちゃう。


 大事なことを忘れないようにするための方法として、定期的に本棚やCD棚は整理した方がいいのである。比喩としてではなくてですね、具体的に「棚の整理」をした方がいい。本やCDやDVDやビデオやLDはどんどん貯まる(ん?)。貯まると止まるので、モノとしてそこに何があるか忘れている。ということは、当然、その内容も忘れている。まあ、すべての「練習」というのは、何が起きるか分からない実戦における「反射神経」を養うためのものだとすれば、読んで忘れていいのだとは思う。ただね、「具体的に思いだそう」とした時に思い出せない、その喪失感がさみしいわけで。だからたまに整理する。すればちょっとは思い出す。それと同時に処分したりして身軽になりたいのもマウンテンマウンテンだけど、そうなるとまた別の悩みが発生するので、もう「並べ替える」だけでもいいと思っている。


 つまり、中年の棚卸しであります。


 とりとめもない話で夾竹桃です。読めないような駄洒落書かない!

【明日のJ-WAVE Radio DONUTS!】
おっしゃー、スペサル・ウィーク! と、鼻息を荒げてみる(笑)。
METROPOLITAN Cafeには、アクアタイムズさんがご来店! この人気者め!
GRAVITY 0
COLORFUL STYLEはスター登場! 郷ひろみさんの住まいのこだわりを紹介します!
愛してる / 愛してはいけないひと
LIFE IS A GIFTは、エレカシ宮本浩次さん! 出会いと絆の話をワタシ&山田さんでうかがいます!
いつか見た夢を
TOKYO TUNINGでは、最新のJ-POPをお届け& RUN&WALKスポット情報!
メールのテーマは「わたしのクライマックス・シリーズ」
そうです、人生にはゼッタイに負けられない戦いがあるのでR!
妻との小遣い攻防戦、映画館の肘掛けの奪い合いなどなど、
本人にとってはマジでも他人から見ると笑えちゃうプチバトルをご報告あれ!
【こっちもなんとか更新!】http://www.j-wave.co.jp/blog/editorsnote/


 あ、そうそう。明日は「けやき坂に敷いた緑色の敷物の上を歩く」というセレモニーにも出たりなんかしたりして(笑)。