真夏日の空に名月涼んでる


 仲秋の名月の日だそうだ。しかし暑かったなあ。真夏日の記録更新だそうである。71日。もうないよね。猛暑の最後っ屁であることを祈る。


 「70日」の記録を持っていたのが「2004年」なんだそうである。最高気温が39.5℃(2004年7月20日)。そんなに暑かったっけ? というか2004年の夏に何をしていたのか、もう全然思い出せない。6年前ねえ……まだ「e-STATION」時代なのは計算上わかるんだけど。とほほ。まあ「暑い暑い」って言ってたんだと思います。後ろ頭に大汗かいて。あ、後頭部スプラッシュ問題の頃か(笑)。

【後頭部スプラッシュ問題はコチラを参照あれ】
http://d.hatena.ne.jp/dothemonkey/20080720


 あ、コレ書いたのは2005年でした。

「温暖化 後ろ頭で 観測中」(渡辺祐中年純情歌集より)


 ちょっと検索してみたら、2004年には真夏日が「熊本市で105日」だったそうである。なんじゃそりゃ。


 そんな「2010サマー最後の最後(っ屁)」の日。かのアイズレー・ブラザーズでおなじみの「SUMMER BREEZE」の元曲でもどうぞ。気持ちいいよーん。