昨晩のぼくらは公園通りを行ったり来たり


 させていただきました。小沢健二さんライヴ@NHKホール。糸井さんもTwitしていましたが(&「ほぼ日」でも)、「ごぶさたしてます」という感じで、時間(と空間と気持ち)の「間のてらい」を感じさせないステージ。素晴らしいですね。IQが高い。なにより音楽の存在が、その「間」をすべて埋めてしまっていることも。『LIFE』がいかに名盤か、ということは端からわかっていたことですが、『犬は吠えるが』の凄味も。「天気読み」のIQ。そして、それを2010年のライヴに更新してしまったIQ。


 客席にSDPが3人揃っている日の「今夜はブギーバック」大合唱には、おじさん泣けました。


 さあ、原稿原稿打合せ収録収録原稿原稿。壊れたメガネで。あ、ザ・たこさんも行けないな。

つぶやき通信】小沢さんライヴの感想Twitで土岐麻子さんも来場していたことを知る。お会いできず残念。