おっさんむやみにいいようい

代替文


 塩かな、醤油かな、おお晦日! おっしゃー。

 一昨日にホッピーとハムカツと串揚げを納めて、昨日、銀座[よし田]で牡蠣鍋とシメ鯖とせいろ納め。ちょい前に[ムルギー]も[インデアンカレー]も納めておいたから、あとは[じゃじゃおいけん]と[アカシア]かなあと思ったけど、もうお休みでした。そりゃそうか。[くのや]で年賀てぬぐいも購入。おっさんなかなかいい用意。

 本日は[ビルボードライブ東京]でアル・マッケイ(E,W&F祭り)→代官山[LOOP]でSCOOBIE DO納める予定。オーサカ=モノレール&ザ・たこさんの出番まではちょっと無理かも。すいませーん。あーそうだ、その前にファミマでスカパラのチケット代金を払わなきゃ。「東京スカパラダイス国技館」の先行抽選に当たったんですけどね、いやっほう、そのチケット代金を今日の21時までに払わないと無効になるんだそうな。くうー年末に集金するねえイープラス(笑)。

 今年はいろいろありすぎて、もうここにそのマトメを書く時間すらありません。哀しいことも嬉しいことも。今、去年の大晦日のblog見てみたらシーラさんのお見舞いに行っていた(行ってないんだけど実際は)。泣けた。そう思えば長かったな2009年。反省すべきことも多々ありますしねえ。寄席に行けてない件とか。年に一度はお会いしたい人と結局一度も会えてない件とか。テリー・ジョンスンこと湯村輝彦さんとか。あー湯村さんと仕事したい。シーラさんも元はと言えば湯村さんの紹介。2000年の『RESPECT!』のジャケのお仕事のことも思い出した。仕事の用意も無闇にしなさいね、あれから10年目のオレ。

「一年が早いねじゃすませられずに晦日酒」(渡辺祐純情歌集より)

 と、湯村さんの話を前振りにお知らせ。テリー・ジョンソンさんやってきます。湯村さんじゃない方の。フラミンゴ・スタジオでもなくフラミンゴス

【CHICAGO; Blues & Soul Showdown】
2010年1月21日[木]〜1月25日[月]
シカゴ;ブルース&ソウル・ショウダウン
【出演】ザ・フラミンゴス featuring テリー・ジョンソン/パスター・ミッティ・コリア/バイザー・スミス/ジョニー・ロウルズ/木下航志
【会場】品川・よしもとプリンスシアター
18:00 開場/19:00 開演 *土・日曜日は17:00開場、18:00開演
http://blues-soul.laff.jp/

 うひょう渋い。ぶいしーです。なにせ元ブルース・インターアクションズの日暮泰文&高地明ご両人が企画制作。メンツがどんだけの人なのかなど、詳しくは上記リンクへ飛んで茶ブ台。

 そんなこんなでよいお年を。今年もどうもありがとうござるました。活字、ラジオ、blog、飲み会、ライヴ、路上、ソウルバーのカウンター、そしてつぶやきなどでまた会おうゼ。

つぶやき通信】いとうせいこうさんの「まだ今年か!」には笑わせていただきました。廃煙運動反対!