問題は間違えずにドアを開けられるかだ

代替文


 世界には様々なカタチの、様々な部屋に続いている、計り知れないほどの「入口」があるわけだが、嫌いじゃないなあ、この入口は。

 爽やかに澄んだサンデイだというのに知り合いの訃報が届いてしまった。そんなに親しくしていた方ではありませんが、残念だ。

 そしてワタシのクルマの屋根には鳥が糞をしていた。白い塗料をぶちまけたようなカンジね。現状ペインティングドカーであります。糞だけど。洗えよ。

 昨晩は、Hanahちゃんライヴ→恵比寿[バリ鳥]→恵比寿[BAR Ali-Ollie!!!!]とそこまで行った段階で、マスターとの会議が行われ、急遽「今夜のテーマはハシゴ」という合意に達しちゃった。だいたい21時ぐらいに。理由は……よくわかんない(笑)。そこから西麻布[RALLY]→西麻布[PB](ノブ先輩に遭遇!)→三宿[kong tong」。ささきさんゴメンね。

「氷の角が取れぬ間もなくナカミおかわり」
「豆腐の角に頭ぶつけて喰らいたい」
ハイボールでいいやの『で』の字いりません」以上、渡辺祐純情歌集より


 三宿でワタシのハシゴははずれて地上に落下。マスター(他)は下北沢へとさらにハシゴを伸ばして天空へ。起きてるかー。

 少なくとも5つの夜間入口は開けてみたわけね。なるほど「現金・カード」がそこを入っていったわけですが。

つぶやき通信】「孤独のグルメ時報 @kodoguru」というのを教えてもらってフォロー。イイカンジだ。