明日のオモテはどっちだ!

代替文


 余談ですが、ワタシがDJ(ターンテーブルの方)しているの図を発見。
http://d.hatena.ne.jp/hatake-1961/20091213/1260871543

 それではここで文章のお作法の時間です。以下の二つの文の違いを指摘しなさい。

『明日土曜日、ラジドの裏番組=小山薫堂さんの「フューチャー・スケープ」に小宮山雄飛さんがゲストだとか!』

『明日土曜日、小山薫堂さんの「フューチャー・スケープ」に小宮山雄飛さんがゲスト出演!? 裏でワタシがしゃべっているのに!』

 はい、もうおわかりですね。これは「どっちがオモテか」というモンダイです(笑)。

 さすがに酒が残りましたあ。二日酔いというわけじゃなくて「まだ酔ってる」カンジ。宿酔の字が似合う。昨晩は7月に還暦を迎えた巨匠・三浦憲治さんを囲んでのパーティー。夏にユニコーンのステージでお祝いされたりしながらも(赤いつなぎ着用)、恥ずかしいから大きなパーティーはやらない、と言っていた巨匠ですが、Yumingさんの発案で暖炉のあるレストランでこぢんまりとしたインティメイトな会が開かれたわけでございます(といっても40名)。なので三浦さんと松任谷さんの共通の知人友人中心。ワタシが司会。なんでだ。なにしろワタシが最年少かも(三浦さんの歴代アシスタントを除く)……という先輩大先輩揃い。緊張したわあ。「かも」の部分はタイクーンの鈴木さんやレスリー・キーさんに持っていかれましたが(笑)。

 松任谷さん、小黒さん、信藤さん、幸宏さん、森永さん、サブロオさん、油井さん、松木さん、竹中さん、安齋さん、大久保さん……ふええ、思い出すだけでプレッシャー二日酔い。2次会3次会上等。西麻布[PB]で3時過ぎに終了。爆発→撃沈した安齋先輩の介護(または捕獲)で幕。あ、違った、それから遠藤さんともう一軒行ったんだった(寝)。ちなみに巨匠は全開バリバリにお元気でありまして、今日もまた元気に福山さん=龍馬さんを撮っているはず。ワンツーハイッ。

 http://twitvideo.jp/0021z ←三浦さん、プラダのキャップ&マフラーをもらうの図 by 信藤さん。

 今回は、歴代アシスタントが(ほぼ)勢揃い。それぞれ師匠を語りましたが、笑ったのは円山カメラマンが披露した「三浦憲治トマトソースを車中逆噴射事件@サンレモ」でした。とてもここに書ける内容ではございません。

【明日のJ-WAVE Radio DONUTS!】
さあスペサル・ウィーク! 遅刻しないようにしよう!←そこか?
メールのテーマは「クリスマスディナー山あり谷ありチキンあり」
ロマンチックなX'masデートからひとり寂しく過ごした聖夜まで、クリスマスディナーにまつわるエピソードを大募集!
METROPOLITAN Cafeには、ラジオ界のマルチ・プレーヤー、清水ミチコさんが来店! バッタもん!
バッタもん
COLORFUL STYLEでは、マイラバakkoさんが住まいのこだわりを披露!
そらのしるし(DVD付)
あなたのお部屋物語を送って例のラーメン専用食器をゲットしましょう!
LIFE IS A GIFTは、銀座デパートのクリスマス商戦に注目!現在奮闘中!
絆エピソードを投稿してCD券5000円分をゲット!
TOKYO TUNINGはJ-POP満載! お気に入りのRUN&WALKスポット情報も募集中!

つぶやき通信】ジャネットが「アリシア・キーズのパーティーにいってきましたなう」と!