忙しい中年は江戸っ子てやんでえ


 年の瀬だっつうに各種案件が折り重なってぐろぐろ巻き。ぐろぐろ? 「ぐろぐろ回ります」。ナンだっけコレ? あ、VOWネタか。

 さすがに昨日のイヴェントの疲れ残り気味。ワタシとハタケさんの「クリスマスソング&干支ジャケ」ゆるゆるトークに続いて「今年のファンキー・ニュース」。でもってワタシがクリスマスDJ、ハタケさんがソウルDJ……そしたらそこに敷島さん到着。いきなり歌謡DJ(本人歌唱付き)。気づけば終電。さらば湯島よ。

 今日は永田カメラと軽く撮影、そして植木に水やりから。撮影に必要なブツを買いに渋谷に出たらエライ人出だ。おじさんは仕事なんですからね、道をあけなさーい。

 昨日はハタケさんとイヴェント前の腹ごしらえで軽くへぎそば。今朝、立ち食いで蕎麦。その前日は立ち食い寿司(GLデレクターに遭遇!)。と、思い出してみると、なんだか江戸時代のような食生活であります。忙しい中年は、江戸っ子。

つぶやき通信】しりあがり寿さんが相模大野から中央林間に行こうとして南林間まで乗り越しました。