こんな時間にアップするネタでもない


 とは思うんですけどね。リーラ・ジェイムスさんのアルバム『LET'S DO IT AGAIN』がいいのよお。ストーンズもJBもアル・グリーンもカーティスもジョージ・クリントンもやってるカヴァー集なんですけど、どれもきっちり彼女の歌になってます。ネオ・クラシック系にカテゴライズされるリーラさんですが、ネオいらないですね、クラシックじゃん。


 Let's Do It Again


 ワタシが本来好む「小声系」ではありません。ファンキー。シャウター。ブルージーにしてセクシー。今、wikiってみたら「deep, rich, gritty vocals」ってことのようですよ、英語的には。グリッティかあ。かすれた? とにかくよろしい。ちょい太めですが立ち姿も好き(中ジャケの)。来週の「MUSIC WONDERLAND」に推奨しておこ。


 


 最近届いた音源では、Leyona姐さんのカヴァー集『MUSICISMAGIC』(5月13日発売)も佳かったっす。選曲しぶいですよ。クレイジーケンバンドの「PV集第2弾」も観たいっすねえ。タイトルは『CKBMV2』(6月3日発売)。そういやあ、スクービー・ドゥーの新譜ってサンプルまだかな? 聴かせてボクに。



人気ブログランキングへ