炎天に鰻ちゃいちいガード脇

代替文


 ワタシがライティング参加した「AERA」発売中。「サザンオールスターズ“総力”10ページ」みたいなことが車内刷りに。不肖渡辺祐も総力の一部の模様であります。


 そんなタコ焼き先輩の連載も8年ぐらい継続中の酔狂雑誌「BMR」誌9月号が届いたんですが、なんと表紙が鼠先輩(笑)。ここまで来たのか、って一瞬思いましたが、T.I.さんという今一番イケてるラッパーの方でした。演歌とムード歌謡の方のヴィジュアルは、なぜかくもブラック・テイストなのでありましょう。どなたか考現学的に分析して欲しいモノであります。


 こないだ[アリオリ]若林さんと久々に訪問した赤坂のソウル・バー[Miracle]のオーナー川畑満男さんが選曲監修したコンピ盤『SOUL GALAXY』(10月29日リリース)のサンプルも到着。なんと全曲初CD化!だそうでありまして、ワタシも知らないスウィート・ソウル音源多数。流石であります。


 GALAXYでSOUL(電波)となればCKBとシンクロナイズド。クレイジーケンバンドZERO』は今週13日リリース。「湾岸線」「デトロイト音頭」「中古車」……必買必聴必絶句。♪カァセエエエエットオ〜。


 ZERO


 土曜はBBQ番長宅でザリガニとマグロと肉。ドロ酔。なにせ5時半起きのだからにゃー。日曜は昼に新子喰って贅沢。夜は日比谷野音で「野蛮人の夜会」。まだ明るい内に招待階段を何気に眺めていたら黒くて丸くておっきいものが遠くに見える。敷島さんでした(笑)。菊地成孔とペペトルメントアスカラール。色っぽいですなあ菊地さん。ラス曲が凄かった。曲名わかんなくてすみません。コマ劇場解体と共に消える[歌舞伎町クラブハイツ]でライヴやるとか。似合いすぎ。そういうスタイリッシュさは当代随一。そして東京スカパラダイスオーケストラ、略してスカパラ。知ってるよ(笑)。良かった。かなり良かった。短かった、という印象はあるけど、オトナにはこれぐらいでいいという説もある。アンコールで菊地成孔さんアルトで参加。Just A Little Bit Of Your Soul。いろいろな想いが客席に交錯しつつも鮮烈。かっこいい。惚れた。客席でビール1本氷結2本。崎陽軒のシウマイ15個入り。終わって有楽町でホッピー。またかよ。


 本日は渋谷[Flying Books]さんに借り物があってちょい寄り。[たねや]の「ふくみ天平(てんびん)」を手みやげに。ついでに昼食。[山家]の前のホッピーのノボリについうっかり入りそうになりましたが自粛(笑)。[うな鐵]でうな丼。鰻はちゃいちいでしたが、ま、こんなものですな、950円。Just A Little Bit Of Your UNAGI。くりから喰いたい。この[うな鐵]と焼鳥[森本]と立ち呑み[天天米線(てんてんみーしぇん)]がトライアングルを描く井の頭線ガード脇の交差点は、お一人様おやじの給水ポイントであります。命の水じゃあ。反対側には[第三福ちゃん]もあるしなあ。給水ポイントっていうか、折り返し地点か……人生の(泣)。


 今夜はみんしる姐さんと久々にお会いします。先週アベちゃん(2号の方です、ってわかんないですね:笑)、週末のコバキミからなにかとe-STATION。


 オリンピックはどうなっとるのかのお。



人気ブログランキングへ