オレの夏フェスはこれでいいのだ


 ふええ、スワローズ勝率5割は一夜の夢か。横浜からさくっと白星で5割キープ予定だったんだがなあ。川島ちゃんが初回に4点では野球にならないわね。そもそも横浜を甘く見てちゃいかんのである。小野瀬さんおめでとうございます。いろんな意味で。そしてチューバッカもおめでとう!


 昨日は暑い暑い中、短パン解禁、サングラス装着、薄毛にバンダナ&帽子の完全装備。野音でいいもの見た。いやあ、よかった、全部よかった。音と楽しみがありました。これぞ音楽。音楽という名の愉快な時間。ファンキーにはユーモアもなくちゃなあ。


吾妻光良 & The Swinging Boppers】いつも通り(笑)。アウェイ感あるかなと思ったら、ヤングなお客さんにもウケててよかったよかった。しっかり笑いが起きてましたもの。笑いでいいかどうかはともかく(笑)。ま、ブルース聴いたことない女子多いわけだし、そう思えば佳いお客さんだ。なにしろ「血圧のことを歌った歌」で野音全員数千人が踊ってるんですから(笑)、悪い人いないですよ。あとで通路でお会いしたワタナベコーゾーさん(alto sax)に「あれ、タスクじゃん、何してんの?」って言われました。客じゃ!


YOUR SONG IS GOOD】はっちゃけてる。すばらしい。音楽をオモチャみたいに楽しんでいる様がいいわあ。おじさん羨ましいもの(笑)。頑張ってね、ジェイジェイ。


勝手にしやがれ】かっこいいっす。無駄なMCもなく、ぐいぐい踊らせる。他のバンドがややオモシロ系だったこともあってコントラストがついて出番的にもいい具合。切れ味あるなあ。映画『たみおのしあわせ』にも登場してます。


【浜野謙太(SAKEROCK)】文句なく好き(笑)。弾き語りならぬ「叩き語り」でキレ気味トーク&ファンキー・サンプリング&ヴォーカルで押しまくりました(ネタ完璧ですな)。叩いてから後ろに下がるところが好き(わかりにくい!)。ボントロも最後にさらっと吹きました。


東京スカパラダイスオーケストラ】9人のスカパラを見たぞ、2008年7月20日。ステージの景にどこかスキがあるように思えた前半でしたが、沖さんのキーボードのツボの押さえ具合と加藤君の「オレやる気満々ですけどなにか?」プレイ(笑)にやられた。「世界地図」爽快。結局、スカパラがそこにいた。いい夜でした。


 アンコールで全員ステージ。まったくもって男祭り。50代から20代まで。いい国じゃんニッポン。さすがに疲れましゅた、約5時間。ビール2本、缶チューハイ3本、終わってウーロンハイ3杯。で、寝ました。激眠。以上です。



人気ブログランキングへ