あらまあ訃報だったりなんかして


 J-WAVEのオンエアでジョン・ベルーシの命日(3月5日)の話してブルース・ブラザーズなんかかけてたら、エンディング直前のヘッドラインニュースで広川太一郎さんの訃報。『ゴーストバスターズ』や『ネイバーズ』のダン・エイクロイドの吹き替えもなさっていただけに、なんだか複雑な気分。
 幼なき頃に見たアメリカ製ドラマ、アニメはもちろん、『おかしなおかしな石器人』のリンゴ・スター、『キャノンボール』のロジャー・ムーア(ボンドはもちろんだけど)、『Mr.Boo』、そして『モンティ・パイソン』……いやあ、思い出せば出すほど脳内に麻薬として残る広川節。きっとワタシという人間のどこかしらは広川太一郎でできている。哀悼。


広川太一郎さんのことはここでかなりわかります】http://web-conte.com/red/database/hirokawa/hirokawa.html

 「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX 「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


 さらに、編集者にして作家、そして料理を科学した賢人、丸元淑生さんの訃報も届く。うむむ。

 家庭の魚料理 (丸元淑生のからだにやさしい料理ブック) 楽しもう一人料理―丸元淑生のからだにやさしい料理ブック (講談社のお料理BOOK) ファミリー料理―丸元淑生のからだにやさしい料理ブック (講談社のお料理BOOK)



人気ブログランキングへ