弔い痛飲


 なんと弊社のPCがインターネットに接続できなくなりましたあ。どうやらルーターがおかしい模様。ワタシには治せませ〜ん。これもあれか、夏のせい?
 なのでラップトップをちまちまエッヂでつないでメール見たりコレ書いたりなんだりかんだり。あんどれかんどれ。こないだは、こっちのラップトップのハードディスクが逝っちゃったばっかり。御難続きだぜ、オレのITライフ。いいことばかりはありゃしない。


 スペースシャワーの開局当時から一緒に仕事してきた女性ライターの訃報届く。なんてこった。


 昨夜はその訃報伝言連絡していた結果、やはりスペシャ初期設定仲間にして現在映像ディレクターにして元ドゥ・ザ・モンキーにして「よくいなくなってた」大橋さんと会食。恵比寿[さいき]で痛飲。豆あじ焼きが旨かった。いや、どのメニューも旨い。肴としての無駄がない。湯島の[シンスケ]でもそう思った。
 なんぞと書いていたら横浜野毛の[武蔵屋]に行きたくなった。酒飲みはココは一回行っておいた方がいいですよ。その佇まいたるや、もうまるで映画のセットです。涙ちょちょ切れますよ。


 PCは壊れれば買えばいいのである。でも店はなくなったらもう二度といけない。人はもちろん、二度と会えない。