抹消、オレ。

代替文


 スワローズの古田プレイングマネージャーが選手登録抹消であります。宮本さんがふくらはぎを痛めてしまって補強に大原選手を上げるためってことなんですが、サヨナラに競り勝ちといいカンジで連勝したところですからね、ここはひとつ前向きに「切り替え」に使って欲しいですなあ。
 とはいえ、古田「選手」としては、今期2試合に出場して5打数ノーヒット。なんともさみしい成績でありまして、「代打、オレ」どころか、「抹消、オレ」なのはいたしかたないか……と同じプレイングマネージャーの身で思うところもあり。


 こないだぶらっと神宮に立ち寄った際に、紺色で背中に「代打、オレ」って書いてあるTシャツをいよいよ買おうかと思ったんですが、よく考えたら、オレ、Tシャツ着ないんでした〜。下着として以外には。
 ヤングだった頃はともかく、30歳を過ぎた頃からは、エリのない服で仕事したことないんですよねえ。Tシャツだけで外に出ることすらなくなったっす(リゾートを除く)。フリーランスなのでほとんどスーツ着ることないんですけど、どこかでエリを正すことも必要だろうと。だからいつでも正せるように、せめてエリだけは付けて行こうと(笑)。どこかIVY育ち、という出自的なモンダイもあるかもしれません。まあ、腹が出てからはTシャツがまったく似合わないという事情もありますけんど。とほほ。


 でもなあ、こうして古田さんが選手登録抹消って事態になってみて改めて思うのは、スワローズ・ファンのみならず、プロ野球ファンに夢を描かせた「代打、オレ」なんですよねえ。その想いだけでTシャツは買っておくべきだったかしらん。次回、神宮球場まで答えはおあずけだな、オレ。通販もあるけど、神宮で買いたいよね。現場で買いたい。


 あ、スーツ着ることないって書きましたけど、なんとワタシ、スーツ作りました。新丸ビルの[Salone Fiore]にて紺にブルーのストライプです。着てみたら意外や似合うとみた、オレ(笑)。早く着たいので、誰か結婚式とかやってくんないでしょうか。