ねばる走りがモチ味ですなんつて


 暑いぐらいですな、4月サタデー快晴。明日は皐月賞


 今、「ニッカン」見てます。そしたら出走表に「モチ」っていう馬がいた。いいねえ、モチ。ねばりそうです、モチ。お雑煮食べたい。さらに今回は「フライングアップル」「ココナッツパンチ」「アサクサキングズ」となんとなくワタシ好みな馬が多い気がする。あはは。「ローレルゲレイロ」も捨てがたい。大変によろしい。かくして馬券は買わないくせに「馬の名前」だけチェックしがちな「VOW癖」が抜けません。三つ子の魂百まで。雀百まで踊り忘れず。燕開幕11試合でたった4勝。とほほほ。岩村ぁ〜。


 本日は今から「タモリ倶楽部」収録です。ネタはお楽しみなのでお教えしませんが出演者は、タモリさん以下、みうらじゅんさん、下平さやかさん、そしてオレ。少ねえ、少ねえぜ(笑)。究極のコンパクト仕様ですな。5月4日オンネア予定です。行ってきま〜す。
みうらじゅんマガジンVol.1 ディランがロック


【追記】

 はい、行ってきましたあ〜。現在事務所にもどっていろいろお片づけして一服中。でね、今日「タモリ倶楽部」の台本見てたら表紙に「#1189」って書いてありました。1,189回目。ひょ〜。その内、何回出させていただいてるんですかねえ。ちなみにタモリさんが中目黒の[驀仙房]に興味示してらっしゃいましたぞ。やっぱり蕎麦はおっさんの共通言語(笑)。
タモリ