おとついBEYONCE、今朝暴威


 おっと! 佐川秀文さん、コメント書き込みサンキューです。子供いっぱいだねえ。


気持ちいいですな、木曜日。暖かいのは素直に嬉しい。曲で言えばスピッツ。うふ。朝、東急田園都市線桜新町駅前のサザエさん通り(でしたっけ?)をクルマで通過。これがまあ、まだまだ桜の見頃。町名伊達じゃないじゃん。しかも八重の紅ピンクにソメイヨシノの白ピンク、そこに葉桜薄緑まじり、とその彩りに感心。桜を植えた折りの企てに一興。


B'Day デラックス・エディション~来日記念盤 (完全生産限定盤) デンジャラスリィ・イン・ラヴ ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)


 先々日は、BEYONCE様(Eの上に点ハイル)@東京ドーム堪能。ワールドツアー初日、しかも前日来日で取材も多数受けてたらしい、とあって「デカいゲネプロか!?」なんて声もありましたが、なんのなんの南野陽子。歌う踊る。もちろんヴィジュアルも素晴らしい。「ジャケットと実物は別物」というブラック・ミュージック界の常識を覆す(笑)。とにかく「ビヨンセそのもの」の存在感がドームにパンパン。ジャネットやマドンナがアミューズメントパーク的なショウなのに比べるとこれはまさしく「コンサート」。お着替えしまくりのセクシーな衣装なんてことに話題集中しがちですが(いやそれはそれですんごいよかったんだけど)、「歌える」というシンガーとしてのクオリティーに矜持ありと見た。プロだぜ。バンド全員(ツインドラムやホーンセクションまで)&ダンサーのほとんどが女子ってのもやっぱり凄いですな。ステージ上、女子的オーラしかないのよ。匂い立つほど。こりゃ辛抱たまらん。ちなみにギターのお姉さんの髪型が佐藤タイジさんそっくりだった。あはは。髪型は世界を巡る。


 かつて音楽駄洒落を考えてもらったら「パンツのゴムがびよ〜んせ」って言っちゃったラジオの相方・みんしるさんは福岡のFMの生放送(東京送出)で途中退席。後半よかっただけに残念だったねえ。その相方とおしゃべりするラジオ、J-WAVE e-STATION GOLDは明日本番。スペシャル・ウィークですよ、リスナーの皆さん。いいですね、オトナなんだから、わかってますよね? 明日(と来週)だけはNACK5禁止(笑)。


 なんと珍しいことにロックやります。e-STATION ROCK。雑誌「ROLLING STONE」創刊記念。
Rolling Stone (ローリング・ストーン) 日本版 2007年 04月号 [雑誌] Rolling Stone (ローリング・ストーン) 日本版 2007年 05月号 [雑誌]
 先週から登場している妙ちきりんな(笑)レポーター・バロンヤマザキ卿がイヴェントも紹介。洋楽ロック名曲多数オンネア予定。ワタシが選曲するTASKBARのコーナーでは日本のロックかけましょう。BOOWY(二つ目のOにナナメの棒ハイル)もかけますぜ。どの曲にするか思案中。朝っぱらから弊社ドゥ・ザ・モンキーに響く氷室ヴォーカル布袋ギター。うひょう。
THIS BOφWY
 ベスト盤聴いて思った。氣志團はホントにここらへんの影響受けてるわよね、イイ意味で。BOOWY米米、ラッツ……かなあ。


 さあ、そのスタンバイしながらも、他にLeyona案件、めがね番長案件、Billboard Live案件、花菱縫製案件、bmr案件、スネオヘアー案件……えっと、あとなんだっけ、といった調子で夜まで業務ロッケンロール。A ROLLING WORKER GATHERS NO MOSS。お仕事・飲酒・ロックンロール。DON'T TRUST OVER エフジュー。なにしろI'M STONED。


J-WAVE e-STATION ROCK】
http://www.j-wave.co.jp/original/estation/