春雨じゃ濡れていかない、オヤジだから

代替文


 以前からお仕事をさせていただいている花菱縫製さんが4月27日に[新丸の内ビルディング]にスーツ(など)のオーダーサロンをオープンいたします。ブランド名は[salone Fiore](サローネ フィオーレ)。銀座の[サローネ オンダータ]なんかを展開するスタイルクリエーションズさんとのコラボ・ブランド。かっこいいですよ、スーツ。オープンしたらワタシも作りに行くザンス。意外と似合うのよ、おほほほ。その模様はまた後日ご報告。


【花菱縫製WEB】
http://www.hanabishi-housei.co.jp/


 というわけで[salone Fiore]オープンに伴うWEBの更新で新宿に打合せ。帰りに大雨。とほほほ。デザイナーさんのご厚意にて傘借りる。ご恩は一生忘れません。ちゃいちいなビニール傘ではありますが。「もらい煙草は3本まで」というのはワタシが20歳の頃に生活向上委員会のボーヤ(のようなもの)をしていた時に教わった教訓ですが「もらいビニール傘」は何本までいいのか。傘はヴァイナルって言わないね。

「もらい傘 その小ささも 通り雨」
「オノレより カバンをかばう 通り雨」
「心より 頭頂部に冷たい 春の雨」
「雨宿り 携帯灰皿 忘れた悔しさ」(以上、渡辺祐純情詩集より)


 春雨(ただしけっこう豪雨)にちょい濡れながら弊社にもどってエレベーター降りたら、ちょうど打合せを終えて帰るところの柳下“ガース”毅一郎さんとバッタリ。うわあ、久しぶり。すれ違いざまに6秒間ぐらい旧交を温める(温まってないか)。「宝島」編集部の後輩にあたりますね、柳下さん。打合せ部屋には川勝正幸さん&下井草秀さんの文化デリック・チーム。次回の『POP寄席』の打合せですかね。しっかし、ある特殊な人種(笑)にはすごいことですね、川勝&柳下&下井草の揃い踏み。ウチの事務所は「TV Bros」か!? 町山を呼べ!(笑)


【POP寄席】
4月13日(金)@高円寺・円盤
http://popy.dai-x.com/bunkadelic/


Billboard Live]関連の校正したり、いろんな方に請求書出していただく連絡したり、今週土曜収録の「タモリ倶楽部」の企画メモ読んだり、Leyonaさん関連(新規案件)の企画メモったり、そうこうしている内に22時かあ。腹減った。野球のない月曜はなんとなくハリがないねえ。←最下位なのに(笑)。


【BGM】KEITH SWEAT「IN THE RAIN」1987
Make It Last Forever
名盤でしたよねえ、キース・スエットさんのデビュー盤
Make It Last Forever』に収録されたカヴァー。
もちりんオリジナル(ドラマティックス)もいいんだけど。
「IN THE RAIN」は、もしかすると生涯フェイヴァリット曲ベスト20には入るかも。
しかし、何度見てもこのジャケ、セーターのセンスが凄く悪い(笑)。