2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TASK IN THE SKY

あがってきました。地上40メートル。で、[DEEN & DELUCA]さん特製のお食事をいただくという「Play Table In The Sky」体験。高かった。そして旨かった。 写真は携帯で撮りましたが、つまりはワタシの座っている椅子の横は、なーんもなくて地面(笑)。 詳…

マニアックな話のマニアックな話

某立ち呑み店でのことである。隣には30代後半かとおぼしきビジネスマンの二人組。同じ会社らしいが、あまり一緒に呑んだことはないようで、しきりに「○○さんは、ゴルフするんでしたっけ?」とか、相手との共通点を探る会話延々。 BGMが80年代歌謡曲だったせ…

バレンティンのつぶやきバレんてぃん

お約束です。駄洒落というのは「言える時に言っておかないとなまる」のである。「どっちかと言えばなまっていい!」というご意見もありますことは重々承知のスケではありますが。 スワローズのバレンティン選手が、試合中(終了直前らしいけど)にTWITTERに…

川勝さん特番@SSTV

昨日、ライヴ明けのSDP、しまおまほさんのトークパートを収録。ゆるめでなごみます。でもってあっという間のオンエア。 SSTV PRESENTS 2012_A TAKEI GOODMAN JOINT 川勝正幸TweeTV_BOOGIE BACK 90's (タイトル長いよ!) 初回放送:5/30(水)23:00〜24:00 リ…

小宮山雄飛さんがリツイート

してくれたおかげで、MCA追悼のつもりだった(つもりなんだ!)約20日前のアップ写真がなんだか再度ハネてます。 コレ↓。せりふも吐く。 http://twitpic.com/9haouu あらためて黙祷。

ラジドからのDTMでSDP

オンエア終了後(ご愛聴&ご参加感謝!)、原宿寄って、[原宿餃子楼]で水餃子入れて、事務所でもそもそして、でもって野音の「スチャダラ全力投球」へ。いやー、面白かった&かっこよかった。 開演前から[宇ち多゛]のアニキとビール、終演後もビール&ホ…

明日は土曜日で今日は金曜日

当たり前のことを書くな。 昼飯を食う暇もなく某トップスターの某媒体のレイアウト入れをしていたら昼飯を食べ損ねた。 だから当たり前のことを書かないように。 おぢさんはちとお疲れなので、マッサージに行ってマッサージをしてもらいたい。 だから!(以…

校了とデザイン入れの間で

あっちいったりこっちいったり。で、打合せ飯に出てみたら浜崎貴司さんと木暮徹さんにばったり。川勝さんの話など少し。

鈴木雅之さんに会いに行く

時間になっちゃった。なので、また明日〜〜〜〜〜。(写真と本文は関係ありません。昨日のサラダ。生ハム。)

そういえば金環日食だった

んですよねえ(笑)。そういうことにあんまり興味がない。編集者(並びにラジオマン)としてあるまじき態度である。世間とのヴァイブスが合わないのである。従って仕事も限られておる。とほほ。 しかも、ちょっとラジオなど聴いてみたら、金環日食だのスカイ…

ワタシはどうもコッチ側の

人間である、と。 昨日今日と「全国最大規模」のツアーをなさるようなスターに取材したり、別のスターの写真をまた300枚ぐらいみたりしてまして、何がいいたいかと言えば「メジャーあたり」してます。あはは。 そんなわけでマイナーな話をしに渋谷の街へ(笑…

スニーカーを洗いたくなるような

5月の日曜日。でも洗いもせず、眠いけど出勤。だって打合せ&取材なのね本日。

冷やし中華の旨い店が近くに

ないのである。そんなことを思い出させる初夏なのである。 オンエア終了後(ご愛聴&ご参加感謝!)、冷やし中華を食べて(食べたのか!)、事務所でもぞもぞして、東京都現代美術館のレストラン[CONTENT]にて結婚パーティー出席。終了時ですでに19時間ぐ…

今年の夏はどんなサマーだ?

ドナ・サマー。この駄洒落も哀しい。毎日、こんなことばかり書いてるワタシも哀しい。昨日は神宮観戦で大敗したし。 ↓いとうせいこうさんのTWITから引用。ラジオエディットじゃないともっとすごいよ。 Donna Summer - Love To Love You Baby (Radio Edit)

GO-GOが俺のファンクだと思う

最初に観たのは、忘れもしない1987年の芝浦インクスティック。当時の事務所の同僚と一緒に観に行ったんだ、チャック・ブラウン。川勝正幸さんという同僚でした。 http://studiovoice.jp/?p=21343 http://d.hatena.ne.jp/dothemonkey/20080218 チャック・ブラ…

チューブ咥えてますかー

昨晩、こんな本が出ることを知ったのである。すごいよ、コレ。『エレクトロ・ヴォイス 変声楽器ヴォコーダー/トークボックスの文化史』。写真も満載。機械マニアにも激オススメ。……って、ちらっと見せてもらっただなんですけどね(笑)。買わねば。 エレクト…

野球小僧低気圧にやられる

朝からなんとなくカラダが重いなと思ったら雨なのであります。雨の日は目もよく見えなくなる。低気圧に弱いのねボク。つまり梅雨時はどうも調子が出ない。しかも、電車でメガネ曇っちゃうしなあ……薄毛から汗が落ちてくるしなあ……と、この先のおっさんライフ…

しかしまあなんだな

昨日から原稿書きっぱなしの上に、本日は写真を300枚ぐらい見たりして(PCで、ですよ)、とどのつまり肩こりがどいひー。老眼も進んでいる気がする。「死ぬ気でやってみなよ、意外と死なないから」という言葉があるそうだが、ポジティヴ過ぎて嫌ですね(笑)…

ドナルド・ダック・ダン氏逝く

なんと[ブルーノート東京]でのライヴ最終日を終えて翌日。いち個人としては遠く異国の地で命を果てることになったわけだが、いちバンドマンとしては本望であったであろうかと思いを馳せる。このツアーが体に負担を与えたのでは、という推察はあるものの、…

20万年ぐらいは知り合いの

演出家、作家陣が絡んでいる番組にて、生涯初(にして最後?)の「ひな壇」に並んでみるという暴挙決行。 やっぱり人生、やってみないとわからないことがたくさんありんす。 その後、三茶で復活した[五臓六腑]と[WESTEND]に初見参。共にかつて渋谷にあっ…

明日はサタデー2階建て

先週もラジド〜タモソの2階建て運行でございましたが、明日はラジド〜さんま・岡村の2階建て。 やれんのかオレ(笑)。寝ようっと。 http://www.ntv.co.jp/sanmaokamura/ あ、ちなみに今日は朝から蕎麦喰って→勝どきに出向いてごそごそして→ドライカレー→長…

いかんいかん集中がたりないぜぇ

なにかと中断が多くて長目の原稿がブツ切れだぜぇ。ワイルドぢゃないぜぇ。←使い方があってるのかわかってない。 バルセロナから20年前にお世話になったご夫婦訪日中。彼らの帰国直前なので囲む会を開催。品のいい大人ばかり15名(ワタシは「品のいい」に含…

今夜もグッナイ・ベイビー

いろいろあってEGO-WRAPPIN'さんと呑んだりして。 (写真と本文は関係ありません)

さすがにGW明けたら

あれこれ積載オーヴァーですね。取材日程も立て込んでいて、つまり外出も多いので、早い話が仕事が進んでおりません。なのでblogなんか書いてみたりして。 昨晩はそこをなんとか駆けつけてみました、某QRの涙子さんを囲む会。囲んでいるフリをして、実はワ…

気がつけばスワローズが

一位だった。むふふ。ま、気がついていたけれどもね。むふふ。 調子に乗って神宮のPontaシートなるものを初めて買ってみたりなんかりして。むふふう。まだずいぶん先だけど。

黄金週間は結局のところ仕事

してましたね、わりと。 呑んでもいたけんど(笑)。

こどもの日で土曜日でラジドで

朝からTWITTERのTLにはMCAへの追悼の言葉がずらり。ある意味で壮観だった。

まあご存じのこととは思いますが

今日は金曜日ですから。 しかしまあ、いい天気すぎていろいろ進まない(笑)。

レキシライヴ開催に快哉

昨晩は、これでもかっ! ちゅう約3時間のレキシさん(ただし曲数は少ない:笑)。笑った笑った。ライヴに対する感想が「笑った」でいいのかどうかと言えば、レキシの場合はいい、わけですけれど、それはもう「音楽がしっかりしているからこそ」の爆笑ライヴ…

あの夜初めて聴いたおまえのナンバー

5月2日だったよ、一夜明けてみれば。 http://d.hatena.ne.jp/dothemonkey/20090504 連休だっていうからさあ(でも平日)。昨晩はいつしかのあの日のような呑み方をしてみたのである。約25万年越しの知り合いであるYOU様にお会いしたのが新宿だったりしたもん…