2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半ライヴ3連戦

の最後はリスナーさんご招待のセルジオ・メンデスさん@[ビルボードライブ東京]。 おっと、行かねば。

{MIF通信]でもってヨコハマでマーチン

完璧完璧。鈴木雅之さんのライヴ力、完全に「全盛」です。 ちなみに帰り道のめしは[同發]さんね。

Hanahちゃんライヴの勢いで

朝5時起きでJ-WAVEだったわけですが、その後、渋谷でマッサージとか、代官山[LOOP]でのHanahちゃんライヴとかをはさみつつ、倉科昌高さんと呑んだりして23時間起きてました(笑)。 Hanahライヴ、すんばらしい出来映え。全曲大ヒット曲に聴こえた。 lovefl…

青魚ウィークをしめるかのう

ここのところ「鯵」「鯖」、そして「鰯」といった具合で、青魚ばかり食べていたのである。いやん、これ以上アタマがよくなっちゃったらどうしましょう。 魚の肴が旨い店と言えば……赤坂の[まるしげ 夢葉家]行きたいなあ。 ちなみに[ヒカリエ]は、地下の食…

ワタシは水谷豊を見ていたわけで

土田世紀さんが亡くなったという。 そんなこととは知らずにワタシは「傷だらけの天使」の死んでしまった水谷豊を風呂に入れる萩原健一を見ていたのである。 そして、ワタシの「編集王」(全巻)は、10年ぐらい前に貸していた松尾潔さんから戻ってきたばかり…

弊社が新しいMacになりましてん

設定してたら仕事になりませんので、あきらめて本日は閉店したりします。 ちょっとお疲れモードでもあるしね。

肴の写真ばかりだ、そして鯖塩

我ながらすごいシズル感(笑)。ちなみに[渋三 吉成]さん。 写真は、好きなモノだけ撮れば誰でも上達する。 文章もまたしかりか。 ちなみに被写体を「左側」に入れるクセがあるのである。それは何故かと言えば「縦組み雑誌」出身だからである。右側につい…

肴の写真ばかり撮っていた

そのお借りしたカメラで撮ったシリーズより。 小鯵の唐揚げ(塩&黒胡椒)@新宿[上燗屋 富久]さん。 うまそうでしょ。うまいんですよ。ああもう行きたい(笑)。

某カメラ雑誌の企画で

写真を撮らねばならないのですが、お借りしたカメラのAFが利かなくなっちゃった。なんかオレへんなことしたかしらん。 とりあえず明日の朝に考えよう。カメラも寝れば機嫌が直るかも。そんなわきゃないとは思うわけですが。【翌朝追伸】 直りました(笑)。…

ぼく、バッタもん(リアルに)

おまえ、誰だ(笑)。 こやつをいただいた土曜日。新宿で[bar plastic model]のイヴェント(金曜夜)、[岐阜屋]で炒麺、睡眠、オンエア(ご愛聴&ご参加感謝!)、串揚げ、事務所でゴソゴソ、また新宿、[上燗屋 富久]、[SOUL JOINT]、電車で撃沈、寝…

エドからナニワに出張った話

映画『忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー 〜感度サイコー!!!〜』のブルーレイを発売前に見ているのである。明日のJ-WAVE Radio DONUTSで紹介するのと、来週には試写イヴェントの司会をやらせていただくからなのである。 で、結論から言うと「最高」です。…

ジーパンは「G」ぢゃない件

昨日の話でありますが、「Gジャン」を着ていて笑われたのである。イマドキ「Gジャン」を着ないでしょ、というようなことである。いいぢゃん、着ても(笑)。 かつてのオンワードのコピーに「トラッドに卒業はない」というのがありましたが、「Gジャンにも卒…

そんなこんなで遅延案件が

チェイン状。書きます書きます。今日は書きます。

いろんなことがアリエッティ

高校同期(クラスは別ね)のメンバーと会食をしてみたのである。 メンツはと言えば、神南放送局のプロデューサー(元バンド仲間でもある)、有楽町のラジオ局の元アナウンサー(女性です)、お砂糖会社勤務(元バンド仲間でもある)、そして編集者でありつつ…

夢と現実が交錯する後楽園辺り

社内会議3連発からの東京ドームで東方神起さんを見るという怒濤の月曜日。 ドームの98%ぐらいが女性(年齢バラバラ)。そういう意味での初体験。イケてるって凄いわあ。東京ドームのトイレは、こういう日のために男性用を女性用に変えられる仕様にしておい…

ここのところのファンキー備忘録

どうもどうも。ワタシもフリーランス(のようなもの)ですが、ノマドワーカーにはなれないので「カマドワーカー」やってます。へえへえ、毎日カマドに火をくべるのが仕事でごぜえますだよ。 備忘録。ここのところ出かけた現場。国立東京博物館(レキシさん)…

あちゃー

ブログ飛ばしてしまいましたがな。

大友克洋GENGA展のオレ

という話を明日のJ-WAVE Radio DONUTSですることになってしまった。なんで「なってしまった」かと言えば、数千枚の大友さんの原画の中にワタシの痕跡を見つけてしまったからなのである。なんじゃそりゃ? 詳しくはオンエアで。 しかし、大友さんはすごい。お…

反省する猿の日

昨晩の痛飲を反省。間違ってSDカードから写真消しちゃって反省。生まれてすいません。そこまでじゃないか。 朝からdocomoで携帯の電池更新、校正、校正、メールでの連絡、J-WAVEで会議、事務所、消しちゃった写真の再撮影(とほほ)、で、[蔦屋書店]さんで…

けっこう疲れてますねボク

先週、ギャラリーに滞在時間を延ばすために朝早起きして仕事してたんですが、今週も早起き続き。例えば昨日ですが、「朝も早よから新宿→お茶の水→合羽橋→業平→上野→恵比寿→渋谷と移動。東京マラソンに出られるね。←走ってないだろ!」。以上、Twitをコピペ。…

書きます書きます書きなさい

明日朝ね。おやすみなさい。みうらじゅんと清水ミチコ「二人のビッグショー」帰り。あー笑ろた。

クルマで休肝日

搬出終了〜〜〜。クルマで三往復。昨晩の酒縁イヴェントの宿酔いもものとせず(笑)。 クルマで来ますと、自動的に休肝日となるわけで、なかなか結構。でもちょっと残念。これが地面なら休閑。休刊じゃないですよ。この業界にいると休刊ほど怖いモノはないわ…

ギャラリー店主最終日ぃ

です。現在15時14分、閉店まで約3時間となっておりますが、お天気にも恵まれて盛況なう。 本や猿の惑星グッズなどなど、最後の追加もしたしね。 で、夜は笹塚ボウルで「吉田類と仲間たち」。呑むよ。

いよいよ明日最終日となりました

本日はラジド終わりでトーハクでの公開収録(レキシさん最高でした!)。そしてタンバリンギャラリーへと移動。 なんと[宇ち多]のアニキや敷島こと安治川親方などなど、偶然にチーム立石が集合(笑)。マイク・スミスさんもありがとうございました。 で、…

万博好きの小学4年生から番長まで

あ、レコード番長です、須永さんご来店。 万博好きの小学校4年生は、なんとマジに70年大阪万博が大好きでした。ワタシが展示している当時の公式ガイド&マップをガンミしててクリビツ。 さらにAKIさん、永井博さん、駿東宏さん、松尾制作部長などなど、多数…

店主在廊中@タンバリンギャラリー

つまり現在「タンバリンマン」です(80年代宝島読者向けネタ)。 今日は、二日間の具合を考慮して、さらにアイテム追加いたしました。いろいろあるのでお暇なら来てよね。 【明日6日金曜の店主在廊予定!】 明日は13時〜19時でございます。 【そして明後日7…

あーあー本日は晴天なり

爆弾低気圧一過って言うんですかね、すごいいいじゃないの今日は。 きらっきらですよ、キラー通りも。←もう言わないのか? 昨日、間違ってお知らせしてしまいましたが、本日は〜17時まで[タンバリンギャラリー]。さらに19時30分からのイヴェント[アレアレ…

オープニング・デイは暴風雨

となりましたが、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 薙野たかひろさん、スージー甘金さんもご来店。どうもすいませんでした〜〜〜。 【4日(水)の店主在廊予定】訂正!!!!! 特別なことがなければ12時〜17時に変更です! *19時30分からは…

いよいよ火曜日オープンです

というわけで、[タンバリンギャラリー]にての展示のようなお店のようなモノ「MONKEY'S BOOKS & GROOVES」が明日火曜日の11時開店でございます。 【Twitコピペ】 明日からタンバリンギャラリーにてワタシの蒐集物の展示会(&一部販売)開催します。R.クラ…

朝からひいこらひいこら

仕込みに仕込んでまいりました@[タンバリン・ギャラリー]。 労働の後は煙草がうまい。 明日、いろいろお知らせしようっと。 今日は寝ます。 モリタさん、北原さん、和田ちゃん、キンタローさん、糟谷さん、ありがとうございました。火曜からもよろしくお…