2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いかーん出かける時間だ

blogの更新ままならず。また夜に書けたら書くのである。書けなかったら書けないのである。なにせこれから赤坂→乃木坂→横浜→また都内……ですよー。ひいひい。 あ、そうだった。SYLVIA姐さん……もちろん面識はありませんが(湯村さんやMIKE SMITHさんは会いに行…

いい声の人がいい声の人を送る

木曜はJ-WAVEにて定例会議の日なわけですが、ちょいと早めに到着。クリス智子さんの「CURIOUS」最終回を現場お見送り。 lost&foundアーティスト: おおはた雄一×クリス智子出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2009/05/20メデ…

おっと阪神に二連勝しちゃった

ということは、中日戦から数えると三連勝。しかし、今年のスワローズは連勝か連敗が多いねえ。ということはですよ、特定のカードに弱いってことでもありまして、あーん、クライマックス・シリーズがこわーい。 はい、なので、リーグ優勝だけはお願いしたいわ…

リアルタイム速報の時代は

なかなかに忙しい。 おっと、逆転されてるじゃんか阪神戦(まだ3回だけど)。打ち合いになりそうな試合ざんす。と、見ているようなこと書いてますがネット速報で観戦中。

あっと言う間の9月追い込み

お、連休終わった? ←終わってます。 朝から小田急線に鹿がぶつかっちゃったという、ちょっと笑いたいけど笑えないニュウス。しかし鹿だけにしかたない、とかそういう駄洒落を言うのはだじゃれ? 今日は試合がないスワローズですが、明日から阪神。で、横浜→…

1.5ゲーム! さあ面白くなってきたぞ

いや、意外と本気でそう思ってたりするんですよ、いち野球ファンとして。強がりじゃないもん! ちょっと申し遅れましたが、J-WAVE「Radio DONUTS」が昨日で丸4年。来週から5年目ざんす。荒淫矢の如しですなあ。←違う違うそうじゃない。 これからもよどしくお…

あらまあ2.5ゲーム差って

聞いてないなあ(笑)。 監督の対談発表とかあると、なんかそのチーム勝つよね。 ↑「退団」ですな、ご指摘の通り(笑)。踏んばってー。

おお由良助かあ待ちかねたぞ

ほいきた金曜日。世の中休みらしいけど。 19時過ぎのTwitterに渡辺祐さんが書きました。 明日の構成した、某ライヴのMC台本書いた、コラム一本書いた、大遅延案件入稿した。で、慌てて代官山UNITへ。慌ててるけど徒歩。 とほほ。と書いておきながら「大遅延…

油断してたら木曜日です

Twitter経由で知りましたが、ウィルコムさんのこのPHSはすごいねー。その名も「イエデンワ」。「電池入れれば携帯できます」って、重いでしょ(笑)。あ、災害時にも便利ってことか。発想の転換だ。ドゥ・ザ・ハッソーだ。転換してから製品化までに「やめよ…

ビル風が怖いよマジに

台風直撃の中、六本木でロケ終了(ロケは室内でした)。日比谷線不通で大混雑する駅を抜けて六本木ヒルズからバスに乗ったものの大渋滞で渋谷まで約1時間。しかも、ぴあさんとかビクターさんが入っているビルの前で止まったら、ビル風でバスが揺れてるし。渋…

ワタシは前の日本から来た者です

えっと、コメント欄でご質問があった「御当地カルタ」の回は、本来は「3月11日」にオンエアされるはずだったのです。延期になって4月8日に関東ではオンエアされました。それを思い出してただけで、なんて遠くの出来事だろうと思う。収録は2月だった。つまり…

ライヴハウスの酒は不味いが

そこに音楽があるので仕方ない。 昨日から現在に至るまでトータル10,000字ぐらい書いてますが、まだミッションがインポッシブル。ひいこらひいこら。でも、代官山に出かけねばならぬ時間ではござらぬか。今日もずっと座りっぱなしだからなあ、歩いて行こうか…

御輿が通るが陽射しは夏だ

でもって、ちょっと大慌て中。blogは書けたら夜にもう一度。

3連休だと人は言うわけですが

オンエア終了後(ご愛聴&ご参加感謝)、座してしゃべること4時間の歩数不足と空腹を満たすために西麻布へ。ふらっと久々に[嶮暮帰]さんへ。久々に食べましたが独特ですな、ペースト状の伽哩。塩味がほぼ感じられないのがお上品。お値段もお上品……つまり高…

今夜はタモソ倶楽部で明日はラヅド

ほいきた金曜日。今夜は最高、じゃないよ、今夜は「タモリ倶楽部」に出ているはずです。カットされていなければ。 『上級クラシックファン待望? クラシック裏道ガイド』 MC:タモリ/ゲスト:土屋礼央・宮本文昭・渡辺祐・満津岡信育/ソラミミスト:安斎肇…

あ、タイトル忘れてた(笑)

というわけでblogも忘れてバタバタ寝て起きて出社したらコレが届いておりました。 水野カリ〜番長が[ナイルレストラン]のヒストリーを綴った一冊。 あー、伽哩食べたい。 銀座ナイルレストラン物語 日本で最も古く、最も成功したインド料理店 (P-Vine Book…

入稿して慌てて終電乗って

blog書くの忘れました。とほほ。

バタバタしてますチュウズデイ

朝から原稿整理、著者校戻し、原稿整理、打ち合わせ、シティーボーイズ(ん?)。 という火曜日なわけで、バタバタなので、まずは意外と大事なお知らせを書いておこう。 ワタクシ、今週金曜の「タモリ倶楽部」に出ていますたぶん。 写真と本文は関係ありませ…

焼き海鞘とカレーパン

行ってまいりました仙台。宮城グランディ21のセキスイハイムスーパーアリーナ。桑田佳祐さん、本人復帰&復興支援コンサート。チケット自体は、有り難いことに招待枠ということになりますが、今回はチャリティですから招待者も有料。もちろん旅費(&宿泊)…

中年は東北を目指す

ういー。昨晩の吉田類さんイヴェント。面白かったなあ。なにしろお客さんがステキ。ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。2時間近いトークもジャンケン大会もDJタイムもすべてお客さんがナイスでした。いやホント。酒呑みにできることは、呑む…

フライング・ゲットがフラゲなら

フライング・ビールはフラビかしらん。ラジオはラジド。今日もご愛聴&ご参加感謝。あー面白かった。 と、その余韻に浸りつつも、事務所でフラビしながら選曲してイヴェントへ。待ってろよ笹塚ボウル。目指せ150越え。 ……って、そういうイヴェントじゃないか…

今日から明日と明後日と

ほいきた金曜日。今日はこれから原稿書かねばだー。何時までかかるかにゃあ。「タモリ倶楽部」見たいなあ。なので、明日の放送は期待できません(笑)。なこと言わないの! 【明日のJ-WAVE Radio DONUTS】 FIRST QUARTERの特集ページには、スペシャル・アザ…

深夜のナポリタンはヤバいねえ

朝から取材活動。坂本さんにお会いしてきました。「坂本さん」って書くと微妙に違うね(笑)。でも「坂本っちゃん」じゃあ、ましてやだし。美雨さんです。 現在J-WAVEであります。さっき渋谷[カイラス]でカレー食べたのに、なんかこうお腹が空いているよう…

おっととこんな時間になりにけり

打合せと取材と打合せが重なってお出かけの時間なう。 blog更新ままならず。 これからヘンテコなメンバーの集いなのであります。 どれぐらいヘンテコかは書きづらい(笑)。また明日のココロだ。

地味なる滋味を醸す空飛び小僧たち

打合せでピエール瀧さん(!)にお会いして、東急HANDSに寄ろうとしたら臨時休業で、メシ喰いそびれて[富士そば]で(笑)、そして決算のあれやこれやと、原稿のあれやこれやをあれこれしつつ、フライングキッズのニュー・アルバムのサンプルを聴いているよ…

LSGを思い出してはつい涙

朝からけっこうな勢いで仕事してマンデー。なのにいろいろ終わらナイト。とまあ、駄洒落交じりにご託を並べている間に書きなさいという説もある。 ジョニー・ギルさんとキース・スウェットさんが12月の[ビルボードライブ東京]に揃って登場であります。嗚呼…

中華伽哩はやや甘くそして六本木値段

遅くなりましたが、昨日はJ-WAVE Radio DONUTSご愛聴感謝&ご参加感謝。噛み噛みでしたが。 写真は、その噛み噛み労働のご褒美に噛みしめたカレー。六本木[香妃園]。悪くない甘味成分にたまに呼ばれます。ちと高いが、まあ[香妃園]や[中國飯店]はしょ…

朝からざわざわであります

こないだの台風6号が「讃岐うどんを食べに寄った」ような進路で、ちょっとしたネタになっておりましたが、12号ときたらちょい寄りどころかドンズバで四国に。讃岐うどんも土佐鰹も好きなのはお互い様だけんど、これ以上暴れるなってんだ。 被害少なくすむこ…

総理大臣が3年の時の1年

ということになるわけである。野田さん=1957年生まれ(54歳)。ワタシ=1959年生まれ(52歳)。ま、だからどうしたというほどの感慨はありませんが。 【調べてみました】 野田佳彦内閣総理大臣(1957年生・54歳)と同い年の人(MakeItFunky調べ) スパイク…

節電会議室は暗いぞトゥデイ

J-WAVEなう。会議に遅刻しました。10分遅れ。「いやあ、出がけにウチの玄関が混んじゃって」とか「途中で靴が脱げちゃって」とか、高田先生級の言い訳を用意してたんですが、「はい、じゃ、始めましょう」とするっと始まっちゃったんで言う間もございません…