2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜいはあぜいはあ

なんだか朝からいっぱい人に会って、ちとお疲れさまなうなワタシであります。ぐびぐび(酎活)。 JーWAVEは、本日が最終回祭り。定例会議に出向きつつ、クリス智子さん、TAROさんにご挨拶。サッシャや福ちゃんもいたし。渋谷の路上では汐留の宮下さんに会うし…

改題:『半田溶助』21世紀に蘇る!

久しぶりにみんしる姐さんにもお会いしましてん。 http://ameblo.jp/hiroco-abe/ そんなややオシャレ目な夜が明けて、本日Twitter上で思わず盛り上がってしまったのが、山上たつひこさんの名著にして迷著『半田溶助女狩り』の話題。高校の頃、このマンガのネ…

こちらペインティングのほうになります

DTM

雨の火曜日。午後には止むという話もあった気がしますが、まだしとしと。事務所の窓枠から雨漏り。とほほ。 その雨漏り事務所からたまにはお知らせ。弊社・辛島がお仕事の管理をさせていただいているペインターの倉科昌高さんが、約800個のガラスパーツをペ…

こちらが前髪カットのほうになります

そうなのか。 世の中にはこんなサーヴィスがあったのか。 前髪だけ切るのか。 今度、オレもコレ頼んでみようかな……。 ん?

どうぞぉごらんぅくださいませぇ

いらっしゃいませこんにわー。←コレとタイトルの件は、昨日のTwitをご覧いただきたいわけです。ま、その発端だけコピペ。 最近のお店で店員さんが「いらっしゃいませえ」というのはまあいいとして、その後に「どうぞぉごらんぅくださいませぇ」と誰にともな…

手帳は手書きですが何か?

本日もオンエア終了。ご愛聴&ご参加監査。ちがう、感謝。番組終わりでさらっと「来週のテーマは……」なんてトークをしておりましたが、そうです、10月からも続きます。よがったよがった。いわゆるひとつの「成績」もよかったみたいだし。 改編期にすることと…

朝からジョン・レジェンド&ザ・ルーツ

いきなりのライヴ配信。監督はスパイク・リーさんです。いやあ、凄い。いまアンコール中。 http://www.youtube.com/johnlegendVEVO このアルバムの内容で、監督がスパイク・リー。布陣、アイコン、キーワードがぶれてないのも素晴らしい。 もちろんTwitterの…

今日のは長くてどうもすいません

かねてより予約注文していたジョン・レジェンド&ザ・ルーツ『WAKE UP!』が手元にあります。聴いてます。吉岡正晴さんも「彼の最高傑作」と言い切ってらっしゃいますが、これは本当に凄いことになっている。マーヴィン・ゲイ、ダニー・ハザウェイほか、70年代…

真夏日の空に名月涼んでる

仲秋の名月の日だそうだ。しかし暑かったなあ。真夏日の記録更新だそうである。71日。もうないよね。猛暑の最後っ屁であることを祈る。 「70日」の記録を持っていたのが「2004年」なんだそうである。最高気温が39.5℃(2004年7月20日)。そんなに暑かったっけ…

朝から台本やら入稿やらで

ひいこらひいこら。これからJ-WAVE。でもって夜は骨董通りあたりにちょろちょろしております。 ポカスカジャンの玉ちゃんに、昨日の「したまちコメディ映画祭」のクレイジーキャッツ・リスペクト・ライヴをUstで見たよーん、というのが伝わったらしく、「じ…

では、あらためまして

コメント欄のご協力も含めて、まとめてみました。例えば、そんな、中年の一頁。 「加齢期の カレー期来たりて ご飯は少なめ」 「やりすごす つもりが積もって すごし酒」 「モテキより モツキ到来 舌もモツれる」 「シビレるような宿酔いも ノドブエすぎレバ…

モツでモタせる中年ボディ

もやしも休む連休中日の日曜日。朝から旨い干物が食べたかったんですが、それも叶わず、海鮮炒飯などもそもそ食べて事務所。 リーダーはしっかりしとりました。切り替えてました。当たり前です。その胸の奥底にどんだけ傷を抱えていようと。 【アテンション…

B-1グランプリって一回行ってみたい

けど、そんなには喰えない。 本日も朝5時起きにて8時から業務遂行。オンネアご愛聴&ご参加感謝ですう。面白かった。 その後、鴨せいろを食べて、派手なズボンがあったので試着して、でも買わなくて、事務所でゴソゴソして、現在に至る。もう12時間は稼働し…

おっと、今日の日記がギリギリなう

もう日本語出鱈目ですねタイトル。中年としてお恥ずかしい。今日は「立ち飲みでお会計をお願いしたら2,400円ですと言われて財布を見たら1,400円しかなかった日」です。中年としてお恥ずかしい。 でも、こういう思い出も中年の1ページです。←今日思いついて…

しでかしやがった

がっかりだよ。 とは、書いてはみたものの事態は変わらないので仕事仕事。この件による変更点は土曜日に確認することに。……って何のことだかちいともわかんないですね。ま、今日はそれでいいのだです。 それとはなーんの関係もありませんが、弊社は「ドゥ・…

ラヴ・ピース・アンド・ソウル

そうだそうだ、忘れていたぞ、今夜は最高、じゃなくて、夜はくねくね、じゃなくて、今夜は! J-WAVE PLATOnに出演する日 でした。テーマは「ソウル・ミュージック」。THE BAWDIESのROYくんがメインゲスト。ワタシはサブで大人しく大人のソウル・ファンとして…

たりらりらーんのこにゃにゃちわ

今日は赤塚不二夫先生の75回目の誕生日と矢沢永吉さんの61回目の誕生日と弊社・佐野郷子さんの( )回目の誕生日という傑物輩出の日。弊社の人間をそう呼ぶのもナンですが、ま、ご存知の方には納得していただけるかと(笑)。 そんなわけで朝からTwitterで「…

うわ、すごいコメント欄(笑)

なんだかこんなくーだらないことにお付き合いいただいて本当にすいません。あんたも好きねえ(加トちゃん)。 とか言っている間にもう21時と40分ではないですか。「えーと、今、何時だい?」「へえ、四つ半で」。「時そば」はまだだった(笑)。「九つ」って…

出直しカレー部「カレーはギーミーでシクヨロ」

出直しカレー部としてカレーを食べることここ数ヵ月。その間にワタシ(ジョジ後藤ファン)はちょっとしたことに気づかされた。 カレーライスには向きがあるのである。味の向き不向きというのもあるが、ここではその話ではないのである。向き、つまりお皿の向…

心からガチョンと叫んだ日

谷啓さん逝く。階段から落ちたのだそうだ。コントなら笑える。現実は泣ける。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100911-00000475-yom-ent ガチョーン伝説アーティスト: 大平透,植木等,谷啓出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2010/05/05メ…

カレーライスの方向性について

朝から考えていたのだが、[ビルボードライブ東京]案件やらラジドの構成やらあれやこれやしている内にココにまとめている時間がなくなってしまった。今から東銀座にある某平凡出版(古い!)に行かねばならないので、ついでに[ニュー・キャッスル]に寄っ…

そういえば現代人だった

トゥデイは、六本木ヒルズ33階のJ-WAVEで晴れた爽やかな東京の空を眺めながらミーティング。終わってから東京ミッドタウンに移動して遅いランチをとりながらWEBをチェック。そして、これからソニー・ミュージックさんで某アーティストの最新音源をリスニング…

ワタシもシェル・ショアのトートが欲しいわあ

今朝、宝島社の元「えび天金監督」から『VOW22』が届いた。 VOW22作者: 宝島編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/09/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る 内容は、ま、いつもの通りですが(笑)。問題はその…

今夜はフィジカル……ん?

宇田川町に所用ありて出かけし折、ここまで来たならばと[たわあれこうど]殿の店先を巡回、いやはや、そこここに「しーでー」と呼ばれし面白きものが多量にありて、拙者あちらをうろうろこちらをごそごそ、しかして持ち合わせとの相談もせずに思わぬ散財を…

事務所関係仕事&会議満載

DTM

月曜日。朝から社長風の打合せ&原稿、事務所のビデオデッキつないで(まだつないでなかったのか!)、で、会議会議。 というわけでblogも更新ままならず。ま、そういう日もありますなー。

喰いすぎですがなにか?

昨日は[やまねこ軒]じゃじゃ麺中盛から[婁熊東京(ルクマトウキョウ)]さんでモツ焼き三昧。しかして[BAR SOL CUBANO]にて極上モヒート。で、[BAR Ali-Ollie!!!!]にてシメようとしてもう一杯モヒート飲んでたら落ちました。閉店がらがら。そりゃそう…

1分大学と珈琲とワタシ

一回だけ書いていいですか。いいとも。暑いっつうの。後ろ頭の汗すごい。♪涙はココロの汗だ、と歌われておりますが、この汗はおっさんのカラダの涙だ。 本日もオンエアご愛聴&ご参加感謝。感謝の気持ちを胸に抱きつつオンエア終わりで学芸大[やまねこ軒]…

ちと暑苦しい画像で恐縮ですが

いやはやもう9月も3日だ。ココロのチャンネルを真夏カレーから残暑ファンキーに切り替えるのである。意味はわかりづらいと思いますが、ま、そういうことです。仕事仕事(汗)。 とりあえず気分を盛り上げるために、思いつく限りで「最もアフロのでっかい人」…

あーあー本日も晴天なり

ただいまマイクのテスト中。どこじゃないね、まだ暑い。 本日は映画『トイレット』を鑑賞後、ずっとJ-WAVEなんですよ。えろえろありまして。あ、いろいろ、でした。やっぱり暑さでまいっちまう。 足踏みミシンはいい。同じシャツ(しかも2サイズはでかい)を…

「わたなべだすく」も悪くないか

9月になったっつうに蒸しまくる本日。ついでに話の方も蒸し返してみるわけです。先日の写真「ぢるそば」に関連した問題。問題と言うほどのことでもありませんが。 日本語は難しい。例えば、かつてよりワタシが指摘させていただいておりますように「下にくる…