2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

radikoで高田文先生なうな期末です

DTM

うおっと、朝からスケジュール立て込み気味・ア・ビート。書けたらまた書きますが。 本日は、小林克也さんと会見いたします。緊張。 【つぶやき通信】町山智浩さんは140字でのマトメ方がうまい。言いたいことがはっきりしているからだと思う。

身に染みる気がする花冷え張り紙

言いたいことが簡潔過ぎて、かえって事情が知りたくなる。 桜咲く。五分咲きのくすんだピンクが年増風情。桜は咲いて若返る。(本日のつぶやきより) ういーす。昨晩ちょい飲み過ぎ。川勝正幸さんを訪ねて勝どきへ。高級立ち飲み[かねます]で生うにの牛肉…

ホームラン軒なう勝どきういる

先日、弊社に大量の「ホームラン軒」が到着いたしました。いろんなカップラーメン12食入りの段ボールがドカドカ。 [rakuten:lamd:10016959:image][rakuten:everfree:10004211:image][rakuten:lamd:10016960:image][rakuten:everfree:10001176:image] それが…

締め切り3本ありつつも今日はできんか

ここ数日のメモリアル。[資生堂パーラー]でカツレツ。某所で鱈ちりでウーロンハイ。J-WAVEでラジドのナメ放送。川勝正幸さんのTwitterで教えられた「銀座百点」の山下洋輔さん銀座の思い出文「揺籃期の終わり」拝読。[丸ビル]で雲古。欲しいなと思ったジ…

昨日はバタバタしていて書いて

おくのを忘れていたわけですが……開幕負けたやんけ2010。阪神おめでとう。オリックス強い。 ラジド行ってきます。剣さん登場。そして午後は談春、夜はスカパラ。どんだけえ。……男臭い日ですね。 【つぶやき通信】弊社で編集した某アーティストの365日日めくり…

♪だめなのよーだめなのねー

原稿が終わらず、ボブ・ディラン、行けませんでした。しょぼーん。チケットは西寺郷太さんに。よかった、Twitter友だちがいて。 いろいろな人の話を総合してみると、ボブ・ディランは立川談志である。どの曲(噺)が飛び出すかわからない。慣れるまでよく聴…

現在J-WAVEにて会議終了

次の予定まで閑話休題。blog書いてみる。どっちが閑話だ。 かねてから、au携帯の方がdocomoにメールを送る際の「絵文字が出ない問題」について言及させていただいております渡辺祐[タコ]ですが、先日、ある方にお誕生日おめでとうメールを打ちましたところ…

タイトル書くの忘れてた!(深夜1時)

DTM

ひいひい。朝からあれもこれもやってあれもこれもひいひいです。日本語出鱈目。ま、いいか。 本日は弊社にスチャダラパーさんご一行様も長時間いらっしゃいました。取材です。弊社・辛島担当。ANIさんは朝からいとうせいこうさんにも会ってきてました。コレ…

「や」「け」「け」戦争勃発、だそうで

あー、面白かった。昨日のラジオ出演のことであります。スタジオでホッピー呑んで遊んでいるだけだった。そう書いたらちょっと反省しなくてはいけない気がしてきた。 そのスタジオ出てから三軒茶屋[SUN KING]にMOBY氏と向かったら、見事に西寺郷太氏に遭遇…

月曜日だ月曜日、今日は月曜日!

自分に言い聞かせているだけですのでご心配なく。 マンデイ振り替えホリデイ。今夜は夜10時からJ-WAVE PLATOnなる「エヌが小文字」の番組に参上してまいります。ナヴィゲーターはアンジャッシュの渡部建さん(高校野球が好きすぎる)。ご一緒するのはベスト…

凄かったっすね、深夜の強風

そっちの風もやり過ごしまして、こっちの風邪も脱出した感。ただ、どうもカラダのあちこちに軋みがきていて重いので、あたふたマッサージ1時間。肩と腰だいぶすっきりなりにけり。 昨日、番組でもご紹介しましたが、映画『ウディ・アレンの夢と犯罪』を観た…

ルパンの話題が異様な盛り上がり(C)デッツ松田

ルパンも明智も小林少年もホームズもその彼氏も(ん?)、みんなお好きですなあ。 オンネア終わって(ご参加感謝)、恵比寿に野球のボールを買いに行き、おっと恵比寿だもっけの幸いと気になっていた[吉柳]に参じてみたら開いてない。ほにょ? ならばと散…

ルパンと言えばコレだった昭和40年代

radikoでラジオなう。もちろん「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」だ(笑)。聴きやすいのー。 昨日、TBSラジオにて須永辰雄さんプロデュースの『クラブ・ジャズ・ディグス・ルパン三世/TATSUO SUNAGA PRESENTS CLUB JAZZ DIGS LUPIN THE THIRD』(長いねどう…

チャック・ブラウン翁、ご機嫌さん!

でしたー@[ビルボードライブ東京]。1stステージだったので90分弱。ビート途切れたのは3回のみ(たぶん)。終わってからもおなごり惜しんで握手攻め。キュートでファンキー。目指したいところであります。GO-GO部所属でお時間ある方は、本日もございますの…

こんにゃろめーMac調子悪いよー

コンピュータ劇的に調子悪いのです。なのでもう無理です(Twitter風に)。今日もか。打合せ&[Billboard Live TOKYO]にGO-GOいてきます。 【つぶやき通信】久住さんと連絡取れました。便利でした、やぱし。

あーあー本日は曇天なりでも暖かい

今日は、打合せ→HOT DOG PRESS取材(ん?)→METRO MINITS取材と立て込んでいてこれ以上無理(Twitter風味)。 radikoつながりにくいなあ……ビバヒル聴きたいのに。……あ、つながった。 そんなことより、あと、15分で見積り書かねば。 で、最初の打合せが意外と…

サイマル放送AMの音質良くって最高

みなさん、聴いてますかー! PCでラジオ聴けますよ。 http://radiko.jp/ 昨晩は、ラジドチームで山田走れ玲奈様の誕生会をかねてイヴェント打ち上げ焼肉チャンピオン。マルチョウマルチョウ。 P-VINEさんからお荷物着いた。サンプル盤各種。その中にあったTH…

昨晩は寅さんで飲んでオレがトラさん

ういー。桑田・原・斎藤・斎藤妻・井上・山本・元BINGO BONGO(以上敬称略)といった方々にしっかり目を合わせて挨拶ができて嬉しかった昨晩でした。相対性理論の方も気になりましたが。 で、これから番組イベントで代官山です。ういー。 【つぶやき通信】イ…

上善若水水善利万物而不争

J-WAVEで生放送あごう。[更科堀井]でかき揚げ蕎麦あごう。仮眠ごうごう。メール整理&blogなう。桑田佳祐さん音楽寅さんイヴェント@武道館うぃる。行く川の流れは絶えずしてなうあんどぜん。 「桑田佳祐の音楽寅さん~MUSIC TIGER~」あいなめBOX【通常版】…

明日は山田玲奈さんジャスト誕生日

今日のJ-WAVEはねえ、ちょっといろいろ考えさせられる番組があった。ワタシはね、あのやり方は好きじゃないですよ。なんのこっちゃい。 人生いろいろ、番組もいろいろ。blogもTwitterもいろいろ。たまにはコチラも見てやってください。 http://blog.honeyee.…

鮮やかなるカレー喰って日が暮れて

♪帰れない二人を残して〜〜〜〜 朝から眠い。なので作業がのろい。こんにちは、のろまだのろぞうです。「〜〜するわ」は「わ」でした。すんまそん。これまたリアクションのろい。しかもお詫びのフレーズも古い。 そんな遅延気味のスケジュールを縫って、昼飯…

侘びも寂びも原液にはかなわないよね

原液シリーズ登場! って、そんなに鼻息を荒げんでもよろしい(笑)。もう、原液を前にふがふが言っているようでいけませんな。わびさびというのもがないではないか。でも、こちらさんの業界にわびさびいらない。あるのは右肩上がりの幻想のみ。そう思ってみ…

ボクとチャックと大戸屋で

ひいひい。おいわあ朝10時から仕事しちょるのにちいとも終わらんとです! 誰か方言監修して! うわ、しかも昨日のコピペだ! 50歳と8ヵ月になったっつうにチンポがない。いや、進歩だ。そういうところが、です。 選曲したり、リライトしたり、ラーメンのこと…

お昼は[すき家]さんに行き損ないました

ひいひい。おいわあ朝9時から仕事しちょるのにちいとも終わらんとです! 誰か方言監修して! で、もうでかけなければいけない時間なので、置き土産だけ置かせていただきます。 DYLANがROCKアーティスト: ボブ・ディラン出版社/メーカー: SMJ発売日: 2010/03/…

松涛で取材→春木屋(中目黒)→資料探し

タイトルに行動を集約してみました。 ワタシは大学時代に荻窪に住んでいたことがあるので、[春木屋]さんも[丸福]さんもよーく行っておりましたが、ここんとこ全然荻窪に行ってない。ので、中目黒に行ってみたトゥデイ。そうそうこういう味だった、という…

真性メガネ男子をメガ極めるの巻

本日もおしゃぶり、じゃない、おしゃべりおやじ業務終了。番組ご参加感謝。 検眼に行ってきたのである。現在のメガネの度が合わなくなってきたからである。今年は免許の更新もあるのである。しかも、どんどん進行する「目のピント合わせをするレンズの役割を…

ワタシが11歳の時にもうデビューしてた

忌野清志郎さん、そしてRCサクセション、デビュー40周年おめでとうございます。 そんな日に、意図せず、青山墓地をタクシーで抜けました。いい天気だったなあ。 さあ、明日はおしゃべりの日だね。滑舌滑舌。←こないだまで辞書に載ってなかった言葉なのに、最…

働くおぢさん牛乳祭り

毎日が牛乳まつりやー。わっしょいわっしょい。ぴーひゃらぴーひゃら。はしゃぎすぎだなオレ。あ、牛乳だけにオレ? 現在、@J-WAVEでございます。会議とモロモロ。弊社・猪又孝編集の単行本『ラップのことば』(4月に出ます!)のゲラ読まないと。J-WAVEで…

ああ、まだシュウマイから離れられない

そうです。[クーリーズクリーク]と言えば、30年ぐらい前に、ワタシが宝島で『モダーンスポット東京』なんぞを作っていた頃、そうです「ナイト・クラビング」が時代のキーワードだった、あの頃にもお世話になっていたお店なのです。復活していたのです。 ラ…

[クーリーズクリーク]のシュウマイと

[樋口]の鯖寿司が同率1位です!(以下、下の方を参照) 購入しました。まだ全編は読み切れておりませんが、データではなく、活字で追悼するということのできうる限りのことがなされているように思う。川勝正幸さんの文章には、ワタシなんぞも含めた取材者…