2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、もうスタートしちゃったかしらん?

雨のサンデ−。昨日散髪。やや後ろ頭が寒い。白魚の天ぷら旨かった。本日は東京マラソン。ラジオの相方も出場。しっかり走れよ山田玲奈(No.50805)。猫ひろしもにゃー。津波警戒。チリの被害も気になる。そして女子「団体追い抜き」銀メダル。フィギュアの映…

ハニカんでいる方のblogにも

DTM

すでに書かせていただきましたが、ワタシの「恥ずかしい写真」がオリンパスPENさんのサイトにアップされております。なんちゃってカメラマンのシロート写真ですが、カメラが優秀なので、そこそこ見られるかと。 http://www.artistslife.jp/ そこにもワタシの…

ぼくたちにはミンガスが必要なんだと

植草甚一さんの本のタイトルが言っていた。 軽めの宿酔ヘッドのまま某「BMR」誌の遅れに遅れていたっていうかもう今日入れないとダメぜったいっていう原稿。我が愛しのスモーキー・ロビンソンさんについて。担当の某岩間さんからは「入れるか落とすか連絡を…

ソウル部的に忙しい日だったイエスタデイ

昨夕&昨晩。Hanahさんのワンマンライヴと鈴木雅之さんの30周年記念ライヴが重なっちゃたので、まず夕刻はHanahちゃんの当日リハを見学、ライヴ気分を味わってからNHKホールに。偶然横断歩道で会ったSKOOP ON SOMBODYのTAKEさんと一緒に開演数分前に滑り込ん…

春眠暁を覚えずと申しますが

DTM

なんじゃこの暖かさは。薄着の人と厚着の人が混在東京。ワタシは後者THE LATER。なぜなら夜のパトロールはまだ寒いから(中年経験値)。 昨日、本秀康さんに先行Tweetされちゃって(ありがとうございます!)、一部で「なんじゃそりゃ?」ということになって…

校了2発は厳しいでござーる

DTM

ぜえぜえ。[ビルボードライブ]案件校了と某アーティスト「365日・日めくりカレンダー」の校了が重なっておりますよ。365枚の写真をまた見ました。赤字も意外とたくさんぢゃ−。他の仕事もあるんですが進みません。糞詰まりです。汚いですよ表現が。 校了が…

うげえ、もうこんな時間じゃないか!

ワタシは「正しいフリーランスは12時間以上働かない」という心情の持ち主なので、もう仕事止めます。あ、間違えた信条だった。本音が出たね。 フィリー・ソウルの聖地が火事。テープ無事だとか。油断大敵! http://bit.ly/dfSzvP 先日、Twitter経由で知った…

←カテゴリー入れすぎです!

えっと……で、結局、アナタは誰ですか(笑)?(写真参照ネ) 昨日、オンエア終わりで[TOPS]で優雅にカレーを食べたのである。どれぐらい優雅にかと言えば、隣の席ではほぼ正装のおばさま(60代か?)の4人組がずっと韓流スターの話をしていたり、反対側の…

ツイッターでも紹介しましたが

J-WAVE Radio DONUTSにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。そうじゃない皆さんはこんばんは。 今日は、ラジド→仮眠→原稿……で、もお出かけの時間なり。更新ままならず。 なので、休日のお供にグッド・グッド・ミュージック。 アーサー・コンレ…

SDPにオザケンの2010年2月通過中

「一にビート、二にベース、三、四が無くてあと余談(二十年分)。」 ナイスコピーだスチャダラパー。ベスト盤24日リリースですよ。 CDに封入されたスチャダラパーによる全曲解説のテクストは弊社・辛島いづみが担当させていただきました。DISC1枚目は懐かし…

いやあやっぱり愉快だなあフグタくーん

とか、愉快がっている場合じゃなかった。 藤田まことさん逝く。ワタシの中の時代劇とひと時代が終わってゆく。 【つぶやき通信】昨日の日記のURLをTwitterに載せたところ、いとうせいこうさん(Twitterでいとう校正シリーズ掲載中)にRTしていただきまして(…

おーい、スタップー!スタップゥー!

そうじゃないだろー。ぷー。 本日は朝から台本。慌ててJ-WAVEのスタジオに駆けつけてみれば、ピストン西沢さんのDJコーナーが始まっちゃって、その振動が伝わってきちゃって、ナレ録りがしづらい中でがんがんに収録。お疲れ様ですたー。Cスタからガラス越し…

ここのところの業務報告ほかであります

DTM

弊社、佐野郷子参加、BRUTUS「日本のロック♡愛」号、現在発売中。かっこいい発言多し。いとうせいこうさん文・湯村輝彦さん画の忌野清志郎トリビュート見開きも必見。と言いつつ、吉本隆明号をまだ読み終わってないワタシ。 談志家元復帰! コメント欄で知り…

月曜どんよりちょっと鼻風邪ぎみ

朝からザ・ブルーハーツさんのオールタイムベスト『ALL TIME SINGLES〜SUPER PREMIUM BEST』(2月24日リリース)のサンプルを聴いている。なんかこうね、反省しちゃった。わかるかなあ。言いたいことの率直さ、それへの懺悔といったような。天気のせいだな。…

いい冬の日じゃないですかいな

あ、ヴァレンタインデーなのか(笑)。 もうご覧になった方も多いと思いますが、休日のお供に念のためコピペっておきます。 出演アーティストはオフィシャルサイトの「THE SONG」をクリック。 We Are The World 25 For Haiti - Official Video https://weare…

これを書いている4時40分現在

オモテのカウンター(ページヴュウっつの?)が「950,000」ジャストでした。時制がヘンか(笑)。 初めてキリ番見れたっす。だからどうしたって話ではありますが。 でもって、現在16時30分ちょい。うわもう12時間活動してまんにょんか。これから押切伸一さん@…

うっかりしてたら金曜日じゃねーか

出社したら宅配便で義理チョコレート2件。義理もニッポンの流通業の一助となる。ありがとうございます! でもって、もう金曜日じゃんか。夕方からスネオヘアー&サンコンJr.さんのイヴェント行かねば。 【明日のJ-WAVE Radio DONUTS!出演者&スタッフ全員へ…

いってきまーす、9時間の旅

さあ、今日はラジオで9時間おしゃべりメガネ! Twitterも併走しますので「 #jwave 」で集ってちょーっす。 ビルボードライブのZAPP、面白かったなあ。トークボックス2台、踊る!くわえる!着替える!ノンストップ! 「9時間もしゃべると体重減るのかな」 「9…

こりゃあ眠いぞベイビーズ

3時までかかっちゃいました、原稿。寝ます。チカラが残っていたら、また明日。っていうか今日。 【つぶやき通信】つぶやきからコピペでニュウス。寝てる場合じゃなかった! 「や、やばい……忌野清志郎さんのニュー・アルバム『Baby#1』サンプル盤到着。3月5日…

経済のことがちっともわかってない50歳

写真に深い意味はございませんの悪しからず。 ……と書いたそばから、Twitter越しにこんなサイトの報告が!http://bit.ly/8eRB4Yはげあたま連鎖! 暖かい! ってか暑い! なんか体温の調節がつかない感じでぼわんとしてる。花粉症ってことないよねボク。去年あ…

スーパーボウル・サンデー@あちらでは

THE WHOがハーフタイムショウ。ポロリ事件はなかった模様。どうやらメドレーを演奏して、その音源をダウンロード販売するとか? 今年買ったドンキーコートは、ちょびっとモッズっぽいのが気に入っている。中身はちっともモッズっぽくないけんど。服は着る人…

龍馬伝は渋い逸話のとこに入ってますな

二月七日。日曜日。大安。香坂みゆきさんのお誕生日。なんだそのお知らせは。「龍馬伝」なんか渋い。 日曜ですがJ-WAVE行ってきました。生TOKIO HOT 100をちらり見学。すごいな、やっぱりクリス・ペプラー先輩は。 夕方5時頃に渋谷でいつも行列している[俺…

茶利blog更新してる場合じゃないぞ

サッカーはじまっちゃった! 本日もJ-WAVE Radio DONUTSへのご参加感謝。参加できなかった方にはこんばんは。 電車の中で本を読んでいたりしてわからない言葉が出てくると携帯から三省堂さんの辞書サイトに行くことにしております。地下鉄以外は、その場で片…

長寿庵と打とうとしたら「長寿案」になっちゃった

長寿のご提案をさせていただきます、というプレゼンですかそりゃ。 朝はデザイン打合せ。神山町のもう「名物」と呼びたいほどにフツーのお蕎麦屋さん[長寿庵]でカレー蕎麦。コレが意外と辛い。しかもとろみが強い。大好物ぢゃ。深き沼から蕎麦を救出するが…

金曜日ごとにこまめに放送していた頃のアレ

ふむふむ。そうかあ、例のアレは「こまめに放送」してたのかあ(写真の右上をよーく見てね)。こまめに? こまめってどれぐらいの頻度のこと? ふむふむ。←昨日のコメント欄へのつぶやきです。 朝から社内打合せして、Billboard Liveの打合せをすませ、J-WAV…

今日はアーティストにたくさん会います

なんと駆けずり回って合計5人のアーティストに会う日となりました。誰かは適宜つぶやきで。っていうか、つぶやく間も惜しんで駆けずります! 【つぶやき通信】名村武さんとキャリン・ホワイトさんにフォローされました。やったー。

雨上がりならぬ雪上がりのお昼どき

DTM

日めくりを作ることになったのである。今頃? そうなんですね、某アーティストのグッズとして。めくるぞー。あ、作ってる途中だった。めくらせるぞー。365ページ+表紙。そう考えると久々の大部(たいぶ)であります。 そうそう。ハニカムというサイトのblog…

せっせと働くおじさんに荷物がついた

自動販売機界の辺境部分を激写(リスペクト篠山さん)。撮影に意味があるのかは自分でも不明。たぶん共感性だと思います。 あ、2月になっちゃった。 今日はやたら物が届く。月曜だから。THE BAWDIESの3月発売ニュウ・シングル「HOT DOG」(GSみたいだぜ)、…