2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜限定使用前写真公開(終了しました)

使用前写真後悔終了! あ、違った公開終了! 昨日は5時起き、8時から生放送4時間、13時から高校クラス会「50歳だヨ!全員集合!」。5軒+富士そばで約12時間飲んでたぞ。タイトル変更「50歳だヨ!全員酒豪!」。 集まったのは男女約30名。これがまあ見事なハ…

今日は高校三年生の日です

起きた。動いた。現在J-WAVE。眠いけど平気。平気だもーん。本日もご参加4649。 で、今日は高校のクラス会があるのである。うわ、全員50歳。合計年齢が計算しやすいね(笑)。しかも久々だからなあ、衝撃映像満載だろうなあ、オレの頭頂部含めて。 問題はそ…

やきそばパンもこの空を見ているだろうか

やきそばパンとたるんだお腹の肉は、重力に勝てない。 【SCOOBIE DO(スクービードゥー)、SPEEDSTAR時代のベスト盤リリース!】[以下、MOBY広報部長のつぶやきコピペ] 「02年6月〜06年9月まで所属していたビクタースピードスター時代のベスト盤「Road to …

遠方より中年来たりて漢詩を詠む

「患」「症」「疾」「病」「血」「腺」「尿」「脂」「糖」「高」「肥」……漢文か! 【訳】我患いの症状ありと談すれば 疾病の血が腺に相まみえ 尿にも脂満つるかの状態だ 糖の高さも肥満も節制の甲斐無し うわあ。自分で書いてて怖くなったっちゅうねん(笑)…

スカパラHanahちゃん久保田さん

上の少年が下では左右逆版である。裏焼き。ポジのオモテとウラをよく確かめろ〜。とまあ、イマドキはデジなのでこいうことも減っちゃってつまらない。←そういうことじゃないね。ポジ見てないなあ。もう見ないのかなあ。 おっと、東京スカパラダイスオーケス…

【緊急訂正アリ!】これはなんですか(笑)

DTM

あはは、なんじゃ、こりゃ(笑)。あ、笑ってすいません。 弊社・佐野郷子参加。1月28日発売……予定。ユニコーンさんの写真集(劇画調?)。 あり? 1月28日予定にしては、どこのサイトにも情報ないすね? 確認しましょう。指差し確認。どこを? で、17時30分…

パソコンってやっぱり書きやすい

2010年01月25日11:15現在、木村カエラさん『5years』サンプル視聴中。うわあまだ5歳なのに大きくなったねえ。と、正月の親戚のおじさん気分。(続く) 2010年01月25日13:45現在、すんごい前に日本語詞を書いたKEISONさんのカヴァー・シリーズの音源が発掘さ…

本日はパソコンのメンテナンス

をしたりしておりまして、ブログも書けません、とブログに書いてみました、携帯から。あー書き辛い。

たしかにあれは犬には違いない

本日もRadio DONUTSご参加に感謝。参加していない人にはこんにちは。あー面白かった。 渋谷宮益坂下のバスロータリーあたりにて。かなり度の強い関西弁を操る老夫婦の会話。 夫「おらんな」 妻「おらんて?」 夫「おらんなあ、犬」 妻「ああ、犬な」 夫「お…

病状を貼り紙する勇気が欲しい

いいなあ、この率直さ。「今日は肩こりがひどいので休ませて頂きます」「ここのところ歯槽膿漏なので息がくさいです」「もう老眼なので校正できません」……そりゃダメだ(笑)。 【明日のJ-WAVE Radio DONUTSでーす】 METROPOLITAN Cafeには、ライムスターが…

えーっとちょっと面白いぐらいに

今日、バタバタしてます。なので以上です(笑)。後刻余裕があればまた書こうっと。

ハタチのファンタジスタに花束を

今日はさらにぬくいですなあ東京。ぬく寿司食べたーい。 昨日は小沢健二さん(タイガー・ウッズ問題に言及笑った)の復活でWEB内沸騰。と思っていたらですな、20年目のライムスター、4年ぶりのオリジナル・アルバム『マニフェスト』(熱くて厚くて圧い)、ス…

こんな小春日和のおだやかな日は

薄毛にもぬくもりが染みてくる。ちょっとぬくいです東京。昼飯喰いそびれそうです東京原宿。これからでかけます東京赤坂。そしてまた東京原宿。痺れるぐらい働く予定です勤労東京。蘇る勤労。あ、これはもうユニコーンさんに使われちゃったです残念東京。駄…

夜が明けたら……晴れた寒空

誰のせいでもありゃしない、とわかってはいるものの、テディ・ペンダーグラスさんの追悼駄文blogを書いたそばから小林繁さんに浅川マキさん。R.I.P.。新しい曲にはあまり接しておりませんでしたが。 http://pub.ne.jp/rokumon/?entry_id=2681258 物思いにふ…

←お、このカテゴリー久しぶりい

休日も終わらんとする午後5時。今週はハイチ地震に小沢さんモンダイに、そしてテディ・ペンダーグラスさん訃報。いろいろありましたが、いちおうソウル部として改めて追悼の意を表するために、ワタクシが昨年の今頃に書いた「BMR」誌のテディペン原稿の一部…

お出かけですかーに反対の賛成

事務所でもたもたしていたら出かけなければいけにゃい時間になっちゃいました。 【今日も飲み屋で考えた】 佳い酒場、佳い飯屋に行く悦びのひとつは「躊躇なく仕事をする人」を眺めることだ。 中でも寿司屋、焼き鳥といったカウンター、オープンキッチンの店…

今日はタモソ倶楽部、明日はテディペンかけます

薙野たかひろさんのアルタのポスター画集を先日blogで書くと同時にネット購入したら、その薙野さんから送本もいただいてしましました。毎年恒例のカレンダーまで。すいませーん恐縮です。本は2冊ありますが大事にします! 【薙野さんのカレンダーはコチラ】 …

ああ、テディ・ペンダーグラスが……

ハイチが大変だ。行ったことないけど[カフェ・ハイチ]のドライカレーにはお世話になってきた身だ。不謹慎なようだが、どこかでつながることが文化ですから。そしてこういう時には文明にも活躍してもらわなくてはならない。現実的には、募金する。 スライ・…

大人と酒の肴についてちょっと考えた

むむむ、[さくらや]さんが……。そういうワタシもあまり行ってなかったわけですが、でも、今ポイント見たらけっこうあった。いくらかは秘密です。ノートブック買いに行こうかな。え、そんなに! ないないないです(笑)。 冷静に考えると、いままで「眠った…

アルバム・ベストテンはどこへ行ったか

うわ、また「ショツ」だ(昨日の日記参照あれ)。世の中は「ショツ」ブームか。Tショツ。ちょと可愛い。 本日は朝から原稿→原稿→打合せ→原稿。はあ、ちょとちかれたび。 「BMR」誌恒例の「2009年の年間ベストテン」なるものもセレクト&執筆。何を選んだのか…

パッケージ派おやじ原稿執筆中

Twitterでのいとうさんの校正シリーズ(#itokosei)に負けてはいられませんヨ、ワタシの[ハンター]シリーズも。そこ、音引き(−)入れて。ブラの後ろじゃないよ。 明日朝締め切りの「週刊朝日」原稿のためにマーヴィン・ゲイのDVDを鑑賞中。旧作の再リリー…

100冊ってね、本気ですごい

しまった、みうらじゅんさんの「みうらじゅんの100冊展」が終わっちゃう! 11日までだぞー。オレにRT。 http://www.parco-art.com/web/factory/miurajun0912/index.php ちなみに80年代に出た「ボクとカエルと校庭で」の最初のヴァージョン(青林堂版)の「装…

カルピスの原液の話ですがね

夜寝る前に「ホットカルピスを飲む」という女性とか、甘いお酒は好きじゃないけど「カルピスサワーは好き」という女性がいたりして、ここのところ、どうもワタシの周りがカルピスづいている。好きなんだな、みんな。先日は我が母親に出し抜けに「カルピス飲…

人間万事塞翁が馬でござーる

ううう、あれも終わらずこれも始まらないというのに身辺近辺でいろいろありまして頓挫したり蛇行したりのあれやこれや。猿知恵で対処しなくちゃいけない案件のバザールでござーる。 そんな中、「納豆食べ放題」の吉報が(笑)。エンドレス糸引き放題か! ど…

六本木慕情といった調子で

雑誌「Navi」が休刊なんですって? 最近の若いお方は「どうしてクルマとか欲しいのかわかんないっす」とかおっしゃるらしいので、ましてや高級車をや。消費型の自己表現、または自意識過剰、または自己完結、または自己逃避……といったあれやこれやは過去の話…

掲載した写真に深い意味はありません

「みだら畑で抱きしめて」! どこにあるんだみだら畑。耕したいぞ。 しっかし、その他の書物はみんな義理が好きだな。義に篤いな。この話はもうこれ以上ふくらまさない方がいいな。 ちなみにこの棚がコンビニなんだから驚きました。 しっかし、なんでシーズ…

それは大人としていかがなものか

渡辺祐が19時をお知らせします! ぷっぷかぷー。それは大人としていかがなものか。しかも「19:01」になっちゃってるし。 選曲、コラムなどなどの2010年1月5日火曜日であります。遅れに遅れているジャケット仕事の船を海に出したいのに北風の逆風強くして今日…

新宿小判鮫改メ中年刑事(デカ)巡回中

はい、本日は新宿思い出横丁をパトロール、おお、もう半分ぐらいが営業中。よしよし。で、お昼は新宿[アカシア]初め。ロールキャベツ(一貫)&ハンバーグ。なんかね、昔より少しだけ味が洗練された気がするんですよ。給食風味が薄まったというか。これは…

温故知新と雲古ちんちんはちょと似てる

やったぜ加トちゃん。 パッと見は普通の警告なのだが、違和感があって見なおすと、「絶対エサ」なるエサの存在に気づかされるのである。つまり「相対エサ」ならばいいということか。いや後半を読むに至れば「エサをあげる」こと自体が禁止だなやっぱり。なん…

2010年代になってもお腹は空くとみた

「淡い」部分を感知するのか、それとも「淡く」感知するのか。どっちも風流ではあるね、とblogも相変わらずですね2010。 うーん、まだ「2010」って書くのに慣れないにゃあ、むにゃむにゃ……。 うわ、しもた、事務所で寝てもーた。さすが5時起きおじさん。Radio…