2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からプリントアウトが取れなくて●

バッタバタですじゃあ。昨日まで何ともなかったのになあ。アナログ星人としてはプリントアウトが無いと不安なのじゃ。 治りました。理由はわかんないままですが、ドライバ入れ直しました。いやっほうプリントアウト祭りだあ。 負けましたあ。また0.5差だあ。…

ハイパーメディアおやじ独りうどん食う●

そうですか、先発予想はユウキですか。現在まで5勝5敗、防御率は3.18。9/23の広島戦での1失点完封勝利から中5日。万全じゃーん。ユウキ投手は元オリックスで現在30歳。トライアウト→育成選手から上がってきたド根性に期待。対する虎軍・久保ちゃんは現在8勝8…

泣いても笑ってもあと12試合○

さあ、いよいよこの日が来たぞ。決戦神宮球場、阪神3連戦。10/1だけ一日休んで広島、また阪神。うわあ、この一週間で決まりますなあ。今週のRadio DONUTS本番の頃には決まっちゃってるかもなあ。もつれてたらそれはそれで面白いけどなあ。ずずず(ここで渋茶…

ワタシはキングストンにいたのだ1992○

1992年の夏のことだから、もう17年前だ。ワタシはランキンタクシーさんと川勝正幸さんと長田定男さんと共にジャマイカにいたのである。NY経由、モンテゴベイから入ってオチョリオス回ってクルマでキングストンへ。約1週間の取材旅行。マガジンハウスの今は亡…

トムさんのMCだけで行く価値があった○

白露から秋分。月は上弦。伊勢湾台風の日。長月二十六日。旧暦だとまだ葉月。眠うござるぞ。しかも腰が痛い。それは何故かと尋ねたら、一昨日が福山雅治ライヴにて3時間20分を代々木体育館の小さな椅子で過ごし、昨日は「SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2009」にて…

歌さんにカンボジアの座布団1枚!○

ワタシは、普段、田園都市線を利用しているサバービアンであります。時々「サヴァーヴィア」なる表記を見かけますが、おーい、それは間違いだぞー。その郊外電車は、都心で一回半蔵門線に名前を変えたりしてアーバンをずーんと通り抜けて、でもって今度は東…

明日から6連戦ですワローズ

ほ、本気でエライことになってきたぞ、クライマックス・シリーズ進出争い。弊スワローズは、やっとこ連勝して今日はお休み。いやあ、やっとこだなあ。だって9月に入ってからの戦績、こーですよ。 ●●○△●●●●●●●●●○○●●●●○○ まっくろぢゃあ〜。あはははは。あ、…

ああなんて赤字を入れたくなるような

フダなんだろう。改行位置を変えたい。どうしても変えたい。スメニュー。うふ、かわゆい。とか言ってる場合じゃない。校了するの待ってくれえ。職業病です。 そうかジャイアンツは優勝したのか(遠い目)。今のワタシ(たち)には、CS進出が優勝のように思え…

半世紀少年、街道を行くのココロだ

書店にて、散歩の達人から出ている『むかしまち・むかしみち―50歳からの東京散歩2009』なるムックをみつけてしまった。中を見たら、いろんな街道を歩くガイドだった。 50歳になったら「大人の休日倶楽部」に入れたり、映画館が安くなったりすることには気づ…

お嬢さん方にはわかるまい

わかりたくもなかろうが。所用あって新宿方面で終了すると、どうしても呑んでしまう。昨日は連休真っ直中の日曜日。あちこちでお祭りやってる日曜日。こりゃどこもやってないか、と思えばそこは新宿。がんがん呑んでるな、みんな。その人混みをかきわけかき…

生サルサダンス見てます日曜日

DTM

昨晩イヴェント無事終了(だらだらでしたが)。ご参加感謝。フィンガー5のCM音源面白かったなあファンキーで(手前味噌)。今日は午後から福山雅治さん取材。渋谷ぶらついて事務所で膨大なCDを整理してたら某バンドのPV撮影隊がやってまいりました。事務所使…

平井さんの新曲は午前中かけづらい

オンネア終了。御参加感謝。納豆巻き食いながら事務所にて選曲中。そうです今夜は「魂週末」@湯島なのです。なにかけますかね〜。まずは「音楽の偶然」シリーズ(ソウル編)かなあ。すんごいマニアックに「偶然」な曲、見つけちゃったしなあ。元曲も、その…

ピストン西沢、語るときは語る(笑泣)

すげえええええ、かった、今日のJ-WAVE GROOVE LINEのオープニング! GROOVE LINEのグルーヴ線のすごいところは、瞬時にして沸点に達する、その反射馬鹿神経と瞬発馬鹿ヂカラ、そしてココロの同族意識だと思う。今日もそうだけど。 それとは関係ありませんが…

NIGOはん(R)からお手紙ついた

ちょっと評判になったおでん屋さんで[こなから]というお店がございますが、この「こなから」、漢字で書けば「小半ら」。「半ら(なから)」は「半分」てえことでありまして、その昔、永六輔先輩の大好物である単位で物を計っていた時代には、一升の半分(…

やれば終わらない仕事はない

DTM

編集歴25年超。もう絶対無理と思った仕事もマウンテン。でも、結果、出なかった雑誌もなければ、白くなったページもないのである。まあ不思議ね。 昨晩は、エリート校の中で最も出来の悪いチームであった高校の同級生2名と痛飲。ま、その中でもワタシが一番…

忙中閑ありファンキー恐怖映像あり

先日、「ヒヨコには見せない方がいいもの」としてジョージ・クリントンというかP-FUNK軍団をご指摘させていただきましたが、そういう意味で、やはりヒヨコに見せない方がよかったものとしてアイク&ティナ・ターナーがありますなあ。ワタシは中学2年生(童貞…

全部のせで滋味妙味魔味濃厚

女三人集まればかしましい。今時の中年男三人集まれば、必ずや「ビートルズの話」。スワローズ4位ですが、なにか。そんな2009年9月半ば。 かしまし娘から歌江師匠が所属になっちゃったワハハ本舗の案件、なんとか入稿。ぜいはあぜいはあ。まだビルボードライ…

チームスネオとウーハイでもロンリー

うう、昨晩少し飲み過ぎた。スネオヘアー&カーネーション@[LIQUID ROOM]。アンコールセッション=カネオヘアーで「Edo River」「It's a Beautiful Day」「夜の煙突」を歌う。すんげえよかった。終わって打ち上げ×打ち上げ。呑んだウーハイ5萬杯。ウコン…

女子も「所さん」的なところに行き着くか

オンネア終了。多数御参加多謝。「動物のコネタ」いっぱい来て面白かったっす。 「動物」ネタはどっちかと言えば男子アイテムかなあと思っていましたが、意外と女性陣検討。何事も訊いてみないとわからないもので。 そう言やあ「武将」も最近は女子人気だし…

年数の経ったのは安く売れるらしいのである

ワタシのことではありません。 それは下記を参照願うとして、まず昨日のことである。ワタシに「バスを貸切にして飲みませんか?」というお誘いが来たのである。バスを……貸切にして……うわ、これがあのウワサの「大人の遠足」かあああああ。 違いました。脱が…

初優勝から31年……クライマックス道険し

♪ろくでなあしぃろくでなあしぃなんてひどいあいいかたあ〜。 ワタシがWAHAHA本舗案件でバタバタしている内にまた負けてましたスワローズ。きゃあ、2.5ゲーム内に3チーム。燕虎鯉。あらためてそう書くと分が悪いような気がしてきちゃう。いやいやそうじゃな…

ひええ全然blog書いている暇もなし

WAHAHA本舗さん案件と一日中取っ組み合っていた結果、現在23時43分です。 今日の日記、以上(笑)。まだ「今日」が終わりません。ひいひい。 【人気ブログランキングへ】

いったいこの先何冊の本を読めるのだろう

そこのシルバーウィーク、邪魔だ! 届きました。みうらじゅんさんの最新刊です。『さよなら私』(講談社刊)。弊社ドゥ・ザ・モンキーの君塚が編集協力させていただきました。MJが、この歳になって到達した「境地」のようなものが短い文章で語られていきます…

先週末の魂は魂週末でもご披露しますよ

先週末。愛しのソウル・マスター、先日この世を去ったシーラさんの追悼集会@三宿[DRAGON SOUL]。お懐かしき面々に、ソウルバーで夜な夜なお会いするメンツなど入り乱れての飲み会。永井博さんにお会いしてマーヴィン・ゲイを描いたTシャツ購入したり。ワ…

もしヒヨコが最初に見たのを

「親」だと思ってしまう、というのが本当だとしたら、ジョージ・クリントン、そしてP-FUNKは見せない方がいいと思うのである。 昨晩@東京JAZZ。超アウェイ状態のスカパラの熱演の後、出ました仮装大会! ジョージ・クリントン軍団登場! ステージ上には無数…

本日はジョージがクリントンです

オンエア終了。ご参加感謝ぁ。 本日は「東京JAZZ」。スカパラ登場。そして! ジョージ・クリントン& PARLIAMENT / FUNKADELIC。おむつ着用してGO! 【人気ブログランキングへ】

警告:ビローなお話が含まれております

携帯電話はいろいろと便利である。なにしろどこにいても電話がかかってくるのである。よくあるくすぐりですが、「あるオジイサンに携帯電話がかかってまいりまして、慣れないオジイサン、やっと電話に出てひとこと。『もしもーし、ああ、わしじゃわしじゃ。…

忙しい人の書いたblog

うう、職質されたり、阪神に追い上げられたり、WAHAHA本舗の写真を1,000カットぐらい見たり、J-WAVEに行ったり来たり、している内に、五反田に行く時間になってしまいました。なぜに五反田? 黄昏れて五反田。 そんなこんなでblog書いている間がなかったっす…

ナイスミドル職質問題Part.2

働くおじさんナイスミドル、青いポロシャツナイスミドルでおなじみの(?)渡辺祐(50歳)。 昨日深夜1時過ぎに、本年2回目の職務質問を受けましたあ。あはは。 【前回の職質の顛末はコチラです】 http://d.hatena.ne.jp/dothemonkey/20090709 前回は、渋谷…

ああスワローズは今日も負けていた

負けてます。現時点で。やばくね? クライマックス。 昼にQRにて「大竹まこと ゴールデンラジオ」を聴いていたら、オープニングトークで、大竹さんと山本モナさんが一瞬、口喧嘩みたいになっていて面白かった。言い合いのタネは、敗北自民党議員の身の処し方…